レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

大河ドラマ『おんな城主直虎』第八回

2017年02月26日 18時41分42秒 | 2017年ドラマ


「赤ちゃんはまだか」
内容
直親(三浦春馬)としの(貫地谷しほり)が、めおとになり4年。
未だ、子が授かっていなかった。
しのが、気に病んでいると、南溪(小林薫)から聞く次郎法師(柴咲コウ)
自身の存在が、しのを苦しませているようだった。
そこで昊天(小松和重)に相談。
子を授かるための妙薬を買ってきて欲しいと政次(高橋一生)に依頼する。

そのころ、義元(春風亭昇太)は、家督を氏真(尾上松也)に譲り、
尾張の織田攻めの準備を進めていた。
そのため、井伊家も準備を進めるよう命じられる。
直親は、初陣を。。。と直盛(杉本哲太)に申し出るのだが。。。

敬称略

 

ドラマとして、

描いているコトは間違っていなくても、

あまりに、物語が単調すぎるだけでなく、

主人公が、意味なく騒々しいだけで、

すでに、。。。。飽きてしまった。

もうちょっと、説得力が有るような話しにしないと、

出家の意味が、遠退いていくばかり。

 

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宇宙戦隊キュウレンジャー3... | トップ | 日曜劇場『A LIFE~愛... »

あわせて読む

11 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
大河ドラマ「おんな城主 直虎」生き残る為の決断8次郎法師はしのの懐妊を願い妙薬を授...... (オールマイティにコメンテート)
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第8話は直親としのは夫婦になって4年が経過したが今だに子が授からない。その状況を見かねた次郎法師は子が授かると言われる妙薬を求めようとする ......
大河ドラマ「おんな城主直虎」 #08 赤ちゃんはまだか (雨ニモマケズ 風ニモマケズ)
もう桶狭間が近づいているんですね。 しのには子どもが生まれず、瀬名には2人目が・・・。
〔NHK大河ドラマ〕おんな城主直虎 第8回「赤ちゃんはまだか」感想  早くもネタが...... (しっとう?岩田亜矢那)
「赤ちゃんが出来ない事を苦しむ事さえ出来ない」女性を捨てた次郎法師の悲哀を描く、と言う事なのかもしれないけど、主人公と直接関係無い話を延々1話に渡って流されてもなあ。......
おんな城主直虎 第8回 赤ちゃんはまだか (事務職員へのこの1冊)
第7回「検地がやってきた」はこちら。前回の視聴率は予想に反して12.9%と一気にダウン。この時期の12%台はきつい。「花燃ゆ」の悪夢がNHKの首脳陣をびびらせているに違いない。あ......
おんな城主 直虎 第8回「赤ちゃんはまだか... (みやさとの感想文と(時々)感想絵)
​​​​昨日は王様のブランチに一生さんが出られててあ〜〜〜、やっぱりいい男だわ〜〜〜〜(^^)とか思いながら見てたんですが、本日の大河、まぁ政次さんの出番の少ない事っっ!......
おんな城主直虎 第8回「赤ちゃんはまだか」 (あしたまにあーな)
いつの時代もこのネタは非常につらい問題だと思います。特に男子を産むことが求められる戦国の世の中にあって、懐妊の兆しがないということはその家に嫁ぐものとして辛い思いをし......
【おんな城主 直虎】第8回「赤ちゃんはまだか」 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
柴咲コウ、杉本哲太、財前直見、前田吟、小林薫、三浦春馬、高橋一生、柳楽優弥、貫地谷しほり、ムロツヨシ、宇梶剛士、吹越満、苅谷俊介、でんでん、筧利夫… この記事のコ......
おんな城主 「赤ちゃんはまだか」 (のほほん便り)
直親(三浦春馬)と夫婦になって4年、でも、正室のしの(貫地谷しほり)に子が授からないことは、特に戦国の世では辛いこと、だったでしょうね。しの、ほとんどノイローゼ状態。......
おんな城主直虎 第8回~なぜ共に悲しんでやらぬのだ? なぜ、しの殿はかようにひと...... (平成エンタメ研究所)
「悪いのは私ですか!?  私は誰を恨めばいいのですか!?」  しの(貫地谷しほり)は誰かに怒りをぶつけたかったのだろう。  子供が出来ないことで自分を責めていたら、自身......
おんな城主 直虎 8話「赤ちゃんはまだか」 (昼寝の時間)
公式サイト 直親(三浦春馬)と夫婦になって4年、しの(貫地谷しほり)はいまだ懐妊
弘治元年、太原雪斎死す(貫地谷しほり) (キッドのブログinココログ)
登場人物の末期が描かれずにナレーション処理によって「死」が伝えられることを一部のお茶の間の皆さまは「ナレ死」と呼ぶらしい。 もちろん・・・歴史上の人々を描いている間に......