レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

ガリレオ(2) 第6話

2013年05月20日 21時48分54秒 | 2013年ドラマ


『密室る』
「密室る(とじる)vs女性科学者!!空白の20分の殺人術

内容
美砂(吉高由里子)は、NTC製作所研究員・野木祐子(夏川結衣)が主催する
山歩きイベントに参加していた。

それから数日後、美砂は、湯川(福山雅治)の研究室を訪れる。
祐子が、同僚の篠田真希(遊井亮子)を殺したのではと。。。告げる。
地元の警察は自殺と判断したのだが、殺人だと考えているという美砂。
それも、科学的根拠があるということだった。

何か興味を覚えた湯川は、美砂とともに
事件舞台となった藤村伸一(おかやまはじめ)のペンションを訪れる。
通されたのは。。。真希が使っていた部屋。
すると美砂は、事件の日のことを話はじめる。

美砂が到着後、真希が到着
その後、OLの潮見愛(白鳥久美子)関加奈子(川村エミコ)が到着
最後にやって来たのが、祐子だった。

夕食時になっても、真希は部屋を出て来なかった。
呼んでも来ず。。。そして1時間後、ベランダの窓が開いているコトが判明
翌朝、川で見つかったと言う。
そして美砂は、核心に触れる。
20分間だけ祐子が、風呂に入り姿が見えなかったと。
その間に、犯行に及んだ可能性があると湯川に告げる。
妙だったのは、湯船につかったはずの祐子。
しかし、直後に入浴した美砂の体に気泡が!
それにより、祐子が入っていないと分かったことわかったという。
祐子は嘘をついている!!

美沙の話を聞いた湯川は、20分以内に犯行が可能か?の検証を開始。
が。。。。。。。

敬称略



目視だけって。。。変な話だよね。。。

まあ、そこは、目をつぶらなければ、今回の物語は成立しないのだが。


とりあえず、“らしさ”は、あったから良いけどね。

だからといって、面白いかどうかは、別ですが。