レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

あまちゃん 第44回

2013年05月21日 07時40分59秒 | 2013年ドラマ

内容
種市(福士蒼汰)のことで浮かれながらも
アキ(能年玲奈)は、潜水士の資格試験に向けて頑張っていた。
だがユイ(橋本愛)からは、“JJガールズ”が正念場だと言われてしまう。
実際、ネットでは。。。。

一方で、春子(小泉今日子)は、
大吉(杉本哲太)立ち会いの下、正宗(尾美としのり)と離婚の話し合い。
だが正宗は、せめてクリスマスまでと言い始め。。。。

敬称略



冷静に見れば、

ネタフリを兼ねた悪くない話も混じっているし

一方で、ネタフリもあって、そこそこ楽しめているのだが。


さすがに“この時期に!?”という印象があって、

やはり、違和感を感じてしまっているのは言うまでも無い(笑)


こう言うのって難しいよね。。。。。


細かい事を言い出せば、

忠兵衛、正宗。。。とバラバラにするんじゃ無くて、

一回にまとめても良かったんじゃ?

っていう気もするのだが。

それぞれに“物語”があるし“ドラマ”なのだから、

ある程度仕方ないでしょうね。

それぞれに、良い雰囲気だったのでok。。。ってことで。

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガリレオ(2) 第6話  | トップ | 鴨、京都へ行く。-老舗旅館... »

2013年ドラマ」カテゴリの最新記事

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
あまちゃん (第44回・5/21) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
NHK総合の連続テレビ小説『あまちゃん』(公式)の第8週『おら、ドキドキがとまんねぇ』の第44回の感想。 アキ(能年玲奈)は潜水士の資格試験の合格を目指しながら、先輩の浩一(福士蒼汰)への思いを...
NHK朝ドラ【あまちゃん】第44回 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
アキ(能年玲奈)は、潜水士の資格試験の合格を目指して一心不乱に奮闘中。 けれど、種市(福士蒼汰)への思いは募るばかりだ。 一方、春子(小泉今日子)は、大吉(杉本哲太)の立会いのもと、正宗(尾美と...
サンタ>『あまちゃん』第44話 (何がなんだか…ひじゅに館)
アイドルは’80sが黄金期だったらしいけど グループサウンズって’60s?’70s? ♪ゴミ箱~に蓋があって良かったなあ~ コバエ○ナーズ貼れるからあ~~~♪ というCMが好きだった(笑) 昨年一昨年と放送...
サンタ>『あまちゃん』第44話 (何がなんだか…ひじゅに館)
アイドルは’80sが黄金期だったらしいけど グループサウンズって’60s?’70s? ♪ゴミ箱~に蓋があって良かったなあ~ コバエ○ナーズ貼れるからあ~~~♪ というCMが好きだった(笑) 昨年一昨年と放送...
「あまちゃん」 第8週 おら、ドキドキがとまんねぇ 第44話 (トリ猫家族)
 クリスマスプレゼントが離婚届って・・アンタ・・・( ̄∀ ̄;) てか、わたしゃ、離婚してもクドカン脚本だしーーイボリーだしーー同じ町に住むのかと思ったら、東京に帰っちゃう ...