レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

ドS刑事 第7話

2015年05月23日 21時52分14秒 | 2015年ドラマ


「代官さまがエイリアンに誘拐?マヤ大激怒・インチキUFOを撃ち落とせ」

内容
管内で、年齢、性別がバラバラの謎の連続連れ去り事件が発生していた。
現場の草むらには、衣服と靴だけが残され。。。。そしてミステリーサークル。
ついに8件目の事件が発生する
“UFO”による噂が、世間を賑わせていた。
マヤは、話題のUFO研究家の田宮ユウホウ(手塚とおる)に目をつける。

早速、マヤは代官山(大倉忠義)とともに、ユウホウのイベントに参加。
そのイベントでマヤは、妙な動きを見せる男に引っ掛かりを覚える。
イベント後、ユウホウから事情を聞いていると、
先ほどの男、武藤祐貴(松嶋亮太)が顔を見せる。
そのうえ、代官山がユウホウに書いてもらったサインを見たマヤは。。。

その後、会場を出たマヤは、ユウホウと待ち合わせをしたはずの武藤を見かけ、
すぐに尾行を開始。。。向かったのは、武藤の経営するリサイクルショップ。
その店で、5件目の被害者、金丸詩織が身につけいていたペンダントを見かける。
何かがあると考えたマヤは、調査を始めようとしたところ、
なぜか、代官山は、自分も調べたいことがあると言い始める。
結局、マヤは、浜田(八乙女光)と調査をすることに。

やがて、単独捜査をしていた代官山が、行方不明に。。。。

敬称略



小ネタも、それなりに盛り込まれているし、

今作らしさも、シッカリ。

完全に、カタチになっていますね。


もう少し、刑事課の面々を利用していれば、良かったんだけどね。

細かい事を言えば、小ネタも、もっと多い方が。。。