レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドS刑事 第7話

2015年05月23日 21時52分14秒 | 2015年ドラマ


「代官さまがエイリアンに誘拐?マヤ大激怒・インチキUFOを撃ち落とせ」

内容
管内で、年齢、性別がバラバラの謎の連続連れ去り事件が発生していた。
現場の草むらには、衣服と靴だけが残され。。。。そしてミステリーサークル。
ついに8件目の事件が発生する
“UFO”による噂が、世間を賑わせていた。
マヤは、話題のUFO研究家の田宮ユウホウ(手塚とおる)に目をつける。

早速、マヤは代官山(大倉忠義)とともに、ユウホウのイベントに参加。
そのイベントでマヤは、妙な動きを見せる男に引っ掛かりを覚える。
イベント後、ユウホウから事情を聞いていると、
先ほどの男、武藤祐貴(松嶋亮太)が顔を見せる。
そのうえ、代官山がユウホウに書いてもらったサインを見たマヤは。。。

その後、会場を出たマヤは、ユウホウと待ち合わせをしたはずの武藤を見かけ、
すぐに尾行を開始。。。向かったのは、武藤の経営するリサイクルショップ。
その店で、5件目の被害者、金丸詩織が身につけいていたペンダントを見かける。
何かがあると考えたマヤは、調査を始めようとしたところ、
なぜか、代官山は、自分も調べたいことがあると言い始める。
結局、マヤは、浜田(八乙女光)と調査をすることに。

やがて、単独捜査をしていた代官山が、行方不明に。。。。

敬称略



小ネタも、それなりに盛り込まれているし、

今作らしさも、シッカリ。

完全に、カタチになっていますね。


もう少し、刑事課の面々を利用していれば、良かったんだけどね。

細かい事を言えば、小ネタも、もっと多い方が。。。
トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
« まれ 第48回 | トップ | 猫侍SEASON2 第八話 »

2015年ドラマ」カテゴリの最新記事

5 トラックバック

ドS刑事 #07 (ぐ~たらにっき)
『代官さまがエイリアンに誘拐?マヤ大激怒・インチキUFOを撃ち落とせ』
ドS刑事「代官さまがエイリアンに誘拐?マヤ大激怒・インチキUFOを撃ち落とせ」 (のほほん便り)
今回は、マヤ(多部未華子)の相棒、代官山(大倉忠義)が被害者になり、不在。よって、少し変化球バージョンでした。8件の、年齢、性別がバラバラの謎の連続連れ去り事件が発生そして、衣服や持ち物が抜け殻が残され、傍らには、ミステリーサークルが。“UFO”による...
ドS刑事 (第7話・5/23) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
日テレ系『ドS刑事』(公式) 第7話『代官さまがエイリアンに誘拐?マヤ大激怒・インチキUFOを撃ち落とせ』の感想。 なお、原作漫画:七尾与史『ドS刑事』は未読。 男女8人が衣服を残して行方不明になる、謎の連続事件が発生。その現場にミステリー...
ドS刑事 第7話 (ぷち丸くんの日常日記)
年齢も性別もバラバラな8人が次々と姿を消す事件が発生します。 すべての事件現場には被害者の衣服や持ち物が抜け殻のように残されていて、その周囲にはミステリーサークルが描かれていました。 未確認飛行物体(UFO)研究家・ユウホウ(手塚とおる)は、被害者がUF...
ドS刑事 第7話 (ドラマハンティングP2G)
7「代官さまがエイリアンに誘拐?マヤ大激怒・インチキUFOを撃ち落とせ」2015/5/23 連続連れ去り事件が発生。8件の事件のすべての現場には、被害者の衣服や持ち物が抜け殻のように残されており、その周囲には謎のミステリーサークルが描かれていた。UFO研究家の田宮ユ...