レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

あさが来た 第106回

2016年02月04日 07時47分41秒 | 2016年ドラマ


内容
はつ(宮崎あおい)に、あさ(波瑠)からの手紙が届いている頃。

加野銀行に、得意先の工藤がやってくる。
話を聞き、あさは、あらためて女性にとっての学問というものを考えはじめ、
銀行で女性行員を採用することを思いつく。
しかし、新次郎(玉木宏)榮三郎(桐山照史)そして平十郎(辻本茂雄)は反対。
するとあさは、自分が責任を取ると、強く訴え。。。。募集が始まる。

敬称略


おそるべし。

木曜だけで、一気に!!!

それも、話の流れからすると、工藤登場が、前回ラスト数秒だから。

ほぼ今回だけ。

まさに、びっくりぽん!な所業。


いやまあ、テンポが良いと言えば良いし、

あさのあさらしさだけでなく、新次郎、榮三郎、平十郎だけでなく、

美和のことも絡めて、ホントに良く作られている。

いや、詰めこまれている!!(笑)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜 ... | トップ | スペシャリスト 第4話 »

あわせて読む

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
あさが来た (第106回・2/4) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
NHK総合・連続テレビ小説『あさが来た』(公式) 第18週『ようこそ!銀行へ』『第106回』の感想。 なお、原案:古川智映子氏の『小説 土佐堀川』は既読。 また、本記事では「宮崎あおい」さんの「さき」は本来の「立つ崎」が機種依存文字のため「崎」に統一...
NHK朝ドラ【あさが来た】 第106回 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
家出をしていた長男の藍之助(森下大地)が大阪の加野銀行で働いていることを知ったはつ(宮崎あおい)は…。一方、あさは学問を学んだ女性の生き方を考えていると、加野銀行で女性を採用することを思いつく。それを聞いた、新次郎(玉木宏)と榮三郎(桐山照史)と平三郎...
あさが来た「ようこそ!銀行へ」 (のほほん便り)
今朝は、ことのほか面白かったし、何より痛快でしたね。 学校を優秀な成績で出たのに、行き先が決まらない、よい縁談でも、という親の嘆き相談がきて ダンナさん、行きつけの店で「女性がいると華があってよろし」なのを実感し 自分の銀行でも、女子行員を募るこ...
「あさが来た」 第18週 ようこそ!銀行へ 第106話 (トリ猫家族)
 さて、あさ(波瑠)の手紙を読んだはつ(宮崎あおい)は目が吊り上がっております。 「はつ。そないな顔すんな。 あいつの話、もっとちゃ〜んと聞いたられへんかったわしらも ...
女子行員募集>『あさが来た』第106話 (何がなんだか…ひじゅに館)
アバンとラストは、はつ 真ん中は、あさ やっぱ、はつが出てくると あさパートはビジネスドラマ主体になる? …ひじゅにですが何か? 「働く女子の大事なおいどは必ずうちが守ってみせます」byあさ 伊藤博文に手紙を書いていた時 「字は?字は改善...
女子行員募集>『あさが来た』第106話 (もう…何がなんだか日記)
アバンとラストは、はつ真ん中は、あさやっぱ、はつが出てくるとあさパートはビジネスドラマ主体になる?…ひじゅにですが何か?「働く女子の大事なおいどは必ずうちが守ってみ...