レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

金曜ドラマ『下剋上受験』 第3話

2017年01月27日 22時53分50秒 | 2017年ドラマ


「家庭訪問で大バトル中学受験は親の見栄!!娘の願い」
内容
信一(阿部サダヲ)は、
妻・香夏子(深田恭子)父・一夫(小林薫)や杉山(川村陽介)の協力で、
自宅に娘・佳織(山田美紅羽)と勉強する“俺塾”を作るのだった。
早速、信一と佳織は、2人で勉強を開始。
しかし寝る間を惜しみ勉強する2人を見て香夏子は心配する。

一方、楢崎(風間俊介)は、信一に勉強のアドバイスはしたモノの、
信一は、仕事を楢崎に任せっきり。
上司の長谷川(手塚とおる)からのプレッシャーもあって、
楢崎は仕事で悩みを抱えはじめる。

そんななか、香夏子は、佳織が授業中に居眠りをしていると知る。
そして担任・小山みどり(小芝風花)の家庭訪問が。。。。

敬称略


受験勉強の要素を混ぜ込みながら、

楢崎で。。。仕事。

徳川で。。。家族。

そして、みどりで。。。


と、いろいろなモノを重ねてきましたね。


正直、ここまで重ねてくるのか!!と驚いています。

とすると。

。。。。そっか。初回は、完全にイレギュラーだけど。

前回、今回で、物語の全てを描ききった感じかな。

あとは、

これらの材料を、どんな風に料理していくか?ですね。

そう。どこまで、受験を混ぜるか?


まさに、脚本次第ですね。

あ。。。ドラマとしては、ネタフリと言って良い状態なので、

オモシロ味があったかどうかで言えば、微妙ですが。

でも期待を抱かせてくれただけでも、今回はokでしょう。