レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

べっぴんさん第97回

2017年01月28日 07時55分38秒 | 2017年ドラマ

内容
すみれ(芳根京子)達が作った展示が公開される。

すみれは、さくら(井頭愛海)に。。。

敬称略

 

悦子から始まった展示テーマ。

なぜか、すずを持ち込み。

一応、喜代の言葉もあったけど。。。

で。。。唐突に、完成させた。

 

“完成”ということは、そこに。。。それこそ“思い”が込められているハズ。

たしかに、これ、映像的に、ドラマのエピソードの1つとしては、

完成。。。いや、完結させたハズなのだ。


そう。数週間にわたる不快感しか感じ無いエピソードが、

ようやく、終わりを迎えたハズ。

ハズだ。。。。


さて、なぜ、ここまで“ハズ”を連呼するかと言えば。

ラストあたりの仕事を辞める辞めないのくだりを見れば分かるように。

これって、今作で“一度行ったネタ”なのだ。

もちろん、子供の時、大人になりかけの時。。。と違いはあるけど。

よくよく考えてみれば、

このエピソードが始まる直前のエピソードって、

昨年末の“ネタ”だったのである。


たしかに、ネタとネタの間で、事件を経過させていますが。


う~~~ん。。。