レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

相棒season15 第18話(最終回)

2017年03月22日 22時10分30秒 | 2017年ドラマ


『悪魔の証明』
「悪魔の証明~容疑者冠城亘!!社美彌子の秘密を巡りついに特命係が全面対決!?」
内容
ある日、警視長広報課長の社美彌子(仲間由紀恵)は、
自分のパソコンに異変が起きていることに気付く。
すぐにサンバーセキュリティ対策本部の青木(浅利陽介)に連絡。
調べてもらいハッキングされていた可能性が浮上する。
そんな話を青木から話を聞く右京(水谷豊)と亘(反町隆史)

数日後、大河内(神保悟志)首席監察官が特命係に現れる。
サイバーセキュリティ対策本部の谷崎荘司を連れてきていた。
美彌子のパソコンにバックドアが仕掛けられていたという。
亘から送られたメールに仕掛けがあったと言うことだった。
亘のスキルも考え、右京も、亘の冤罪だと考えるが。。。。

そんななか、美彌子のもとに雑誌記者・風間楓子(芦名星)から連絡が入る。
速達を送ったと。美彌子が確認すると、そこには1枚の写真が。。。
娘の写真に愕然とする美彌子
取材を拒否すると、週刊誌は写真を掲載し、騒ぎになっていく。

一方、右京は、美彌子が不用意に添付ファイルを開いた違和感も含め、
写真になにか妙なものを感じ始める。
そこで天野是清(羽場裕一)に接見し。。。。

同じ頃、亘は、日下部(榎木孝明)に呼び出される。

敬称略


脚本は、輿水泰弘さん

監督は、橋本一さん

 

そっか。。。。“悪魔の証明”ですか。

これ、有名なお話ですね。

あることを証明するのは簡単だが、ないことを証明するのは難しい。

 

さて、話は、いまさらの社美彌子の話である。

なんていうか。。。ほんと、イマサラだよね。


これ、興味を抱くことが出来た登場時にやっておくべき話。


話自体、面白味が無いわけではないんだけど。

正直。

オールスターキャストであること以外、興味がないです。


ま。。。。最後まで“悪魔の証明”を通したのは、よかったですけどね。


たしかに、可能性の1つとして。。。最後の手段として残すのは良いですが。

個人的には、退場するか。。。

または、“3人目の相棒”になっても良かったと思いますが。


最後に、

今期は、ここ数シーズンの中では、かなり頑張った方ですね。

冠城亘も安定してきたし。

そろそろ、亘を深く掘り下げるネタが欲しいですね。

なんていうか、公私の“私”の部分を。

 

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« べっぴんさん 第142回 | トップ | 水曜ドラマ『東京タラレバ娘... »

あわせて読む

7 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
相棒season15 (第18話/最終回2時間スペシャル・2017/3/22) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
テレビ朝日系・『相棒season15』(公式) 第18話/最終回2時間スペシャル『悪魔の証明』ラテ欄『悪魔の証明~容疑者冠城亘!!社美彌子の秘密を巡りついに特命係が全面対決!?』の......
相棒15 最終回SP (ぷち丸くんの日常日記)
警視庁広報課長・美彌子(仲間由紀恵)のパソコンがハッキングされ、その疑いが亘(反町隆史)に向けられます。 亘には身に覚えはありませんでしたが、サイバーセキュリティー......
相棒15 (Akira's VOICE)
最終回とまとめ
相棒15 テレ朝(3/22)#18終 (ぬる~くまったりと)
第18話 悪魔の証明 あらすじサイバーセキュリティ対策本部の特別捜査官である青木(浅利陽介)が、自身のスキルを悪用し、広報課長・社美彌子(仲間由紀恵)の私物のパソコンに進......
相棒15期最終話 & 東京タラレバ娘最終話(3.22) (まっつーのTV観覧日誌(*´д`*))
相棒15期最終話 『悪魔の証明』  脚本:輿水泰弘 監督:橋本一 広報課長社美彌子(仲間由紀恵)のPCに何者かが侵入し、 かつて部下だった冠城(反町隆史)に疑惑がかかる。 や......
将棋の女王によるチェスのナイトを用いたチェックメイト(仲間由紀恵) (キッドのブログinココログ)
好敵手である。 窮地に追いやられた敵のクイーンを・・・味方の騎士が・・・救出するという・・・チェスなのに将棋のような話なのである。 チェスも将棋も知らないという人のため......
「相棒 season 15」第18話(最終話) (三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ)
悪魔の証明と食えない女。 第18話(最終話)『悪魔の証明』ネタバレです。 るるぶロシア モスクワ・サンクトペテルブルク (るるぶ情報版海外)ジェイティビィパブリッシング by G-Tools