レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

相棒season15 第18話(最終回)

2017年03月22日 22時10分30秒 | 2017年ドラマ


『悪魔の証明』
「悪魔の証明~容疑者冠城亘!!社美彌子の秘密を巡りついに特命係が全面対決!?」
内容
ある日、警視長広報課長の社美彌子(仲間由紀恵)は、
自分のパソコンに異変が起きていることに気付く。
すぐにサンバーセキュリティ対策本部の青木(浅利陽介)に連絡。
調べてもらいハッキングされていた可能性が浮上する。
そんな話を青木から話を聞く右京(水谷豊)と亘(反町隆史)

数日後、大河内(神保悟志)首席監察官が特命係に現れる。
サイバーセキュリティ対策本部の谷崎荘司を連れてきていた。
美彌子のパソコンにバックドアが仕掛けられていたという。
亘から送られたメールに仕掛けがあったと言うことだった。
亘のスキルも考え、右京も、亘の冤罪だと考えるが。。。。

そんななか、美彌子のもとに雑誌記者・風間楓子(芦名星)から連絡が入る。
速達を送ったと。美彌子が確認すると、そこには1枚の写真が。。。
娘の写真に愕然とする美彌子
取材を拒否すると、週刊誌は写真を掲載し、騒ぎになっていく。

一方、右京は、美彌子が不用意に添付ファイルを開いた違和感も含め、
写真になにか妙なものを感じ始める。
そこで天野是清(羽場裕一)に接見し。。。。

同じ頃、亘は、日下部(榎木孝明)に呼び出される。

敬称略


脚本は、輿水泰弘さん

監督は、橋本一さん

 

そっか。。。。“悪魔の証明”ですか。

これ、有名なお話ですね。

あることを証明するのは簡単だが、ないことを証明するのは難しい。

 

さて、話は、いまさらの社美彌子の話である。

なんていうか。。。ほんと、イマサラだよね。


これ、興味を抱くことが出来た登場時にやっておくべき話。


話自体、面白味が無いわけではないんだけど。

正直。

オールスターキャストであること以外、興味がないです。


ま。。。。最後まで“悪魔の証明”を通したのは、よかったですけどね。


たしかに、可能性の1つとして。。。最後の手段として残すのは良いですが。

個人的には、退場するか。。。

または、“3人目の相棒”になっても良かったと思いますが。


最後に、

今期は、ここ数シーズンの中では、かなり頑張った方ですね。

冠城亘も安定してきたし。

そろそろ、亘を深く掘り下げるネタが欲しいですね。

なんていうか、公私の“私”の部分を。