レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

勇者ヨシヒコと魔王の城 第6話

2011年08月16日 01時38分39秒 | 2011年ドラマ

内容
仏(佐藤二朗)のお告げで、
“鬼神の兜”をさがすため東へ向かうヨシヒコ(山田孝之)

森を進む一行の前に、盗賊E(古田新太)があらわれた!!
銃を抜かれてしまいピンチに陥るヨシヒコだったが、
その盗賊の妻(上地春菜)が現れ、赤ん坊を預けられてしまう盗賊。
結局、ゴミ捨てまで命じられ、、、、。。。。盗賊は退散!?

その後も、モンスターたちがヨシヒコたちに襲いかかり、
戦いの中、混乱させられたダンジョー(宅麻伸)により、ヨシヒコは負傷する。
治療するため、近くの村。。。。ラムールの村に立ち寄るのだが、
そこで診療所で働く、可憐な娘・リエン(中村静香)に出会うのだった。

そんななか、仏が、“鬼神の兜”の在処を告げる。
責任を感じるダンジョーは、ひとりで手に入れると言い始め、出発するが、

目の前に、盗賊F(音尾琢真)があらわれた!
女。。。。ムラサキ(木南晴夏)を狙っているよう。
が、両足に“うんこ”を踏んでしまい、、、、洗って出直すことに。


やがて、メレブ(ムロツヨシ)が“新作魔法”プリマズンを使ってもダメ、
ダンジョーが正攻法で攻めても、魔物に打ち勝てず。。。。退却する。


村に帰り、対策を練るダンジョー、メレブ、ムラサキ
するとメレブが“新作魔法”ナマガワーを披露し。。。。。
また、ムラサキが、“大きな目”という特技を覚えたことを告白。

そのころ、ヨシヒコは、リエンに告白され。。。。。


敬称略


「わたしは、ここでリエンとチューをしながら暮らします!
 勇者が巨乳が好きで、何が悪い!
 魔王より巨乳。」


勇者ヨシヒコ。。。究極の選択!


そんなお話である。

しっかし、今回は、
バカバカしさの中に、意外と、、、切なさがありましたね。

ほんと、かわいそうで。。。。(笑)


仏が救ってくれなければ、
ヨシヒコの父のように、旅をリタイアしていたかもしれませんよね。


と、、、真面目に考えてしまいました。


それにしても、
まさか、ムラサキに特技を覚えさせるとは!!!

ってか。
ムラサキ、、、ほとんど戦いのシーンにも登場してないんですけどね。

あ。。。。アニメ。。。。ね。


どうでも良いことを、見ていて感じたのですが。

最後にヨシヒコが現れたとき、、気合いで戦うんじゃなく、

“会心の一撃”の方が良かったんじゃ?

そうでなければ、、せめて、チョイキルト。。。とか。。。。


今回、妙に真面目に見てしまいました。

きっと、大人の事情があるんだろうね。ヨシヒコがリタイアしていたのも。


楽天ブログ
第6話