レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

深夜食堂(2) 第十三話 あさりの酒蒸し

2011年10月28日 01時29分19秒 | 2011年ドラマ
『あさりの酒蒸し』

内容
忠さん(不破万作)小道(宇野祥平)は、マリリンがいないためか、
ニューハーフのキラリちゃん(山本ひかる)で盛り上がっていた。
大騒ぎで出て行くのを見送るマスター(小林薫)
それと入れ替わりで、おレンさん(馬渕晴子)がやってくる。
あいかわらず息子の不満を酒のアテに飲み続け、、、酔いつぶれた頃に、
息子・丈(宇梶剛士)が連れて帰っていく。
マスターは、、、おレンさんが高齢である事もあり、酒は薄めにしていた。
おレンさん、息子の丈にいい話がないことに不満を感じているようで。。。。

ある日の昼のこと、丈が空手道場の子供たちを連れてやってくる。
丈の頼みとあってマスターも、子供たちのためにカレーを出していた。
子供たちと丈の様子を見て、満足げなマスター。

そこに、、、丈の幼なじみ・永井(甲本雅裕)がやってくる。
かつては色々とあったようだが、その丈の心意気に永井達も一目置いているよう。
そしてその永井から、丈とおレンさんのちょっといい話を聞くのだった。
いつもは、互いに憎まれ口を叩いている親子だが、親子は親子。

が。。。やがて、体調を崩し、おレンさんは入院する。

元気にしていると丈と永井から聞き、安心していたのだが。。。。
思わぬ事が起きてしまう。
おレンさんが退院の日、丈がおレンさんを庇って交通事故にあってしまい。。。。

敬称略




今期、オダギリジョーさん初登場!

まあ。。。そこは、横に置いておくとして。


物語は、

おレンさんと丈...親子のちょっと良いお話である。


いつも憎まれ口を叩いている親子。

親は子に結婚しろと愚痴り、子は親に酒の飲み過ぎと愚痴る。
仲が悪そうに見えて、実は。。。。切るに切れない親子愛。

最終的に
まさかの驚きの展開でしたが。

親から子。...と言うわけではないが、

良い感じで親子の繋がりが見えたお話でしたね。

個人的には、『この後』が、見たい感じです。


2人の強すぎると言って良い親子愛。。。

引き裂くわけではないが、妻になる女性はたいへんそうですよね(笑)

だからこそ、続きを見たいですね。






楽天ブログ

第十二話