レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

秘密諜報員エリカ MISSION 4

2011年10月28日 00時53分35秒 | 2011年ドラマ


『渦巻く愛人関係の謎ホステスに変装し銀座クラブに極秘潜入!』

内容
夫・良介(東根作寿英)が、別の部屋で携帯するのが気になるエリカ(栗山千明)
まさか、女の人??

そんななか、依頼人・松井知美(白土直子)がやって来る。
貿易会社社長の夫・浩之(高杉航大)の浮気の調査をして欲しいという。
最近、様子がおかしく、誰かと連絡を取り合っているようで、
妻である知美と、目を合わせようとしないという。
偶然にも夫の通帳を見たとき400万もの出金があり、貢いでいるのでは??
と疑っているようだった。

結婚して17年、今まで浮気をしたことのない夫。2人に子供はいなかった。
エリカは、良介のこともあり、、、調査を引き受け、浩之の尾行を開始する。
やがてクラブ“ナイトローズ”ホステス吉川由香(三津谷葉子)との接触を確認。
そのうえ、浩之は、女とのことで秘書で弟・孝史(古澤蓮)ともめていた。

エリカは、戸塚(杉本哲太)の指示もあり、ホステスとして潜入。
ナンバーワンである故か、由香には敵が多いことを確認。
そこで、由香の反感を買う行動をして、他のホステスとの接触を開始する。
やがてカオリ(立花彩野)というホステスから、
由香がかなり強引な手法で客を取っているとわかってくる。

夜遅くになり帰宅すると、良介が居ない???
エリカは心配するが、すぐに、良介は帰宅するのだが、残業だったという。
しかし背広に香水の香りが!!!まさか、浮気なのか???

なんとかプライベートを持ち込まないように、再びミッションを再開するエリカ。
そんなとき孝史が由香と店長の葛西一也(波岡一喜)に金を手渡すのを目撃する。
2人が、浩之を脅している可能性が浮かび上がり。。。。。。。

「あいつらをこのまま、ほっとくわけには、いきません!」

敬称略




ワンパターンだった潜入時のばれそうになる演出や、ボイスチェンジャーなど

どう考えても、緊張感を壊しかねない演出の数々だったが。。。。。

それが無くなった今回のお話。


スパイモノとしての潜入部分で、そこそこ魅せながら
勧善懲悪部分でのエリカ。。。栗山千明さんの格好良さを、

良い感じで表現してきたと思います。


まあ。。もう少し緊張感を描いて欲しいと言う部分はありますが、
そこさえクリアできれば、

これからも、飽きずに見ることが出来るでしょうね。

だって、エリカがカッコイイから。


一方で、エピソードとしてのカタチの一つで挿入されているエリカの家庭部分も

疑惑を抱きながら、最後には笑顔のオチになるなど

悪くない展開にしていたと思います。

メリハリのある演技もあり、表裏の顔が、ホントに良い感じでした。





楽天ブログ
MISSION.4