レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

オトナの土ドラ『真昼の悪魔』第3話

2017年02月19日 00時27分41秒 | 2017年ドラマ

『「命日」悪魔が親に手をかけるとき』
内容
懺悔室で、父・徳広(村井國夫)の殺害を予告した葉子(田中麗奈)
「挑戦してみます」と。
それからというもの、毎日のように、父のために料理を作る葉子。

そのころ、葉子から大腸ガンを告知された難波(中村蒼)は、
芳賀(篠原篤)から、先日の病院で起きた事件の続きを聞くが、気もそぞろで。

そんななか、強引に葉子をデートに誘った大塚(大倉孝二)
そのデート中に、ライバルの実業家である宮島浩介(原田龍二)が
ふたりに声をかけてくる。大塚を挑発する宮島は、葉子に興味を抱きはじめる。

亡き母・ちひろ(阿南敦子)が残したレシピをもとに料理を作る葉子。、
すると、徳広が、「土曜日、母さんの命日だな」とつぶやく。

しばらくして、大塚が宮島を殴る動画がネットに。。。。

敬称略

 

ヤバイ。。。。原田龍二さんが。。。。裸に。。。

もう、昨年末の“芸”しか思い出さないよ(笑)


そこはともかく。

また、微妙に違うよね。前回とも、前々回とも。

確かに、

“悪女”っぷりは、面白くて良いんだけど。

途中で。

「そういや、父は?」と、何度も思ってしまった。


実際、大塚部分と、父部分を、切り替えすぎて、

主人公の真意が、ぼやけてしまっているのだ。


結局、今回の話。。。。ただの日常のような気が。。。。(苦笑)


ラストなんて、悪くないのになぁ。。。