レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

土曜ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』 第6話

2017年02月18日 21時48分53秒 | 2017年ドラマ


「爆破予告で家族サービス崩壊」
内容
遊園地に爆弾を仕掛けたと言う連絡を受け、
小池(ムロツヨシ)は、刈野(中村倫也)とともに遊園地へ。

そんななか、左江内(堤真一)は、家族サービスで遊園地にいた。
相変わらず愚痴る円子(小泉今日子)たちだったが、
その時、危険を知らせる音が!
遊園地の事務室にいくと、小池達が居た。
“スーパーマン”に変身し事情を聞くと、爆弾が仕掛けられていると知る。

左江内は、すぐに家族を避難させようとするが、信じてくれず。
説得に悩む左江内。

一方、犯人から電話を受けた小池。しかし、小池は信じず。
その直後、近くの海で爆破が発生する。

敬称略

 

ベロでも、ニオイでも、視覚でも無い“無意識探偵”!


なんだか、

偶然というものを、上手く盛り込むだけで、成立しそうだよね。

福田雄一さんなら、特に!(笑)

“ヨシヒコ”の延長のような感じで。


そのあたりはともかく。

今回は、シュールすぎないくらいの小ネタで、

“らしさ”が全開の話に仕上がっていましたね。


ファンとしては、物足りなさはあるけど。

“らしさ”が満載なので、不満は無いです。

むしろ、わかりやすく、かなり良いトコロに落としてきたという印象だね。これ。


実は、クセはあるけど。。。小池を使うのが、一番かもね。