レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

ようこそ、わが家へ 第9話

2015年06月08日 21時53分32秒 | 2015年ドラマ

「あなたがやったんですよね。もう絶対に逃しませんから!」

内容
母・珪子(南果歩)へ向けられた疑惑は解決した。
しかし、健太(相葉雅紀)は、民子(堀内敬子)の家を訪ね、ある事に気付く。
すぐに珪子に連絡を入れるが。
近くに民子が居ると言い、電話が切れてしまう。

慌てて、家に帰った健太。リビングでは民子に殴られた母・珪子が倒れていた。
そして灯油のニオイ。。。
目の前には、火をつけたライターを手にした民子がいた。
民子は、全てを語りはじめる。

そのころ真瀬(竹中直人)が担当するイーグル精密を訪ねた太一(寺尾聰)
すでに会社は、もぬけの殻。
太一は、すぐに持川社長(近藤芳正)へ連絡を入れる。
その後、社長室にやって来た真瀬は、持川に謝罪するが。
直後には、太一に責任を押しつけはじめ。。。太一は窮地に陥ってしまう。
証拠となる社長への報告書が見つからず、太一が謝罪するしか無かった。

敬称略


太一以外の部分が、ほぼ解決したので。

気がつけば、太一が主人公のドラマに。。。。


あとは、結末だけ。そんなところか。

エピローグのニオイが漂いすぎているので、

引っ張っている印象が、かなり強い。


ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まれ 第61回 | トップ | まれ 第62回 »

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ようこそ、わが家へ #09 (ぐ~たらにっき)
『あなたがやったんですよね。もう絶対に逃しませんから!』
「ようこそ、わが家へ」ストーカーの恐怖9ついにストーカーの正体が見えてきた!多数の犯人の先にみるストーカーの正体はすぐそこま... (オールマイティにコメンテート)
「ようこそ、わが家へ」第9話は珪子が民子に襲われた。間一髪で健太が駆けつけて民子を取り押さえたが、一歩間違えたら家は火事になるところだった。一方真瀬部長の不正を暴こう ...
天皇の料理番七話&ワイルド・ヒーローズ八話&ようこそ、わが家へ十話感想 (NelsonTouchBlog)
■天皇の料理番七話 フランソワーズ!(笑)まさかのヒロイン登場でした。。 篤蔵 (佐藤健)がパリへ行くシーン、背中に包丁背負ってRPGのキャラみたいになっていましたが、その愛用包丁は、潜り込んだ一流ホテル厨房のフランス人シェフの嫉妬で見事に折られた!(笑)包...
【ようこそ、わが家へ】第9話 感想(ツイートまとめ) (ドラマ@見取り八段・実0段)
なあ?親父。 釣り行ったの覚えてるか? あんときさ、柄の悪い連中が来て親父逃げたよな? ああ、いいんだ。もしも俺に子供がいたらきっと同じように逃げると思う。 でもさ、今は逃げちゃいけない時だと思うんだ。 あいつが切っ掛けで七菜も母さんも傷つけられて。...
ようこそ、わが家へ (第9話・6/8) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
フジテレビ系『ようこそ、わが家へ』(公式) 第9話『あなたがやったんですよね。もう絶対に逃しませんから!』の感想。 なお、原作小説:池井戸潤『ようこそ、わが家へ 』は未読。 健太(相葉雅紀)は、珪子(南果歩)を空き巣の犯人に仕立てようとし...
ようこそ、わが家へ 「あなたがやったんですよね。もう絶対に逃しませんから!」 (のほほん便り)
しっかし、七菜(有村架純)の友人の、まめりん・保原万里江(足立梨花)が逮捕され、お母さん・珪子(南果歩)の通ってた、陶芸教室の先生・波戸清治(眞島秀和)が、お縄になり、ついには、陶芸教室の友人・下村民子(堀内敬子)に、その脳天気さを逆恨みされて、自宅に...
ようこそ、わが家へ 第9話 (ぷち丸くんの日常日記)
健太(相葉雅紀)は珪子(南果歩)への電話で民子(堀内敬子)が自宅に来ていることを知り、慌てて帰宅しますが、珪子は民子に殴られて倒れていて、室内には灯油が撒かれていました。 珪子に駆け寄る健太に、民子は火を灯したライターを突き付けます。 民子がストー...
ようこそ、わが家へ 第9話 (ドラマハンティングP2G)
STORY#9「あなたがやったんですよね。もう絶対に逃しませんから!」 6月8日(月)放送 倉田健太(相葉雅紀)は、下村民子(堀内敬子)が危険な人物であることを伝えようと珪子(南果歩)に電話。しかし、その時、珪子は民子とともにいると言い、通話は不自然に切れてし...