レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

DOCTORS3~最強の名医~ 第8話

2015年02月26日 21時53分42秒 | 2015年ドラマ


「最後の大逆転!!心停止!?50万分の1の病」

内容
森山(高嶋政伸)が堂上に連れてきた淵森拓郎(金井勇太)の容体が悪化。
相良(沢村一樹)らの処置で、薬の効果もあって、容態が安定。
だが、あまりにワガママで、森山はイラつき、転院を勧めてしまう。
そのうえ、皆から“良いドクター”と言われ。。。。
ただ相良は、拓郎と、母・波子、兄・秀一郎との関係を見て、何かを感じていた。

その一方で、森山は、行きつけの店で、
秀一郎だけでなく、父・尊之を見てしまい。。。つい。。。

そんななか、和枝(伊藤蘭)から、
久保浩子(阿知波悟美)という患者の相談を受ける相良。
状態から、手術が最善だが、心臓の状態から、手術は難しかった。
夫・功、娘・凜子は、心配し...手術を反対する。
その様子を見た相良は、何か方法を考えると伝えるのだった。

そんな折、満堂(大和田伸也)と話をした森山は、ある事を考えはじめ。。。

敬称略



森山が、たま~~~~~に、医者みたいなことをしているので、

何となく医療モノに。

実際、相良のほうでは、その思惑もあって、

チーム森山が、ほぼチーム相良。。。

トータルでは、完全に普通の医療モノになっていますね。


これ、一部で、相良らしさ、森山らしさがあるから、

《DOCTORS》に見えますが。

。。。。。。かなり薄まっちゃいましたね。

ただ、

きっと。。。“普通”になるのが目標でしょうから、

これはこれで、間違っていない。。。と言って良いかもね。