レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

仮面ライダーウィザード 第5話 決戦のコンクール

2012年09月30日 08時29分35秒 | アニメ&特撮

『決戦のコンクール』

内容
ケットシーにトドメを刺そうとした晴人(白石隼也)だったが、
魔力切れで魔法を使えず、ついにウィザードの変身まで解除され、
取り逃がしてしまう。

様子を見ていた高木(佐藤永典)は、晴人をたいした事がないと切り捨てる。
だが、勝手に出歩いたことを問い詰めたところ、
優勝は無理だとコンクールを諦めているようだった。
ピアノを弾けなくなった方が良いと話しはじめる。
その言いように、コヨミ(奥仲麻琴)は、
頑張る必要は無いと晴人に告げるのだが、
晴人は「コヨミだって分かるんじゃないか?」と。。。。。

一方で、コヨミの状態を見ていた凛子(高山侑子)は、何かがあると確信する。
すると輪島(小倉久寛)がコヨミの秘密を凛子、瞬平(戸塚純貴)に語り出す。

そんななか、コヨミが。。。。

敬称略


“私もコヨミちゃんと同じ
 晴人くんから希望をもらったから、こうして生きていられるの”



コヨミの正体を表現した前回、今回。

こういった部分も、気になっていたゲートの設定ですので、
凛子、瞬平と絡めると、ちょうど良い感じですね。

で。。。3人がいるから、今回のゲートも表現できる。


小倉久寛さんの。。。盛り込み方が良いから、

それぞれの過去や設定や、、、若手俳優だけで、盛り上げることがなく、
意外と良い感じのバランスの仕上がりになっていますね。

とはいえ。

正体は分かっても、“過去”を表現したわけではないんだけどね!

このあたりは、、、、敵を絡めてくるのだろうが、、、後日。。。か。


あとは、ゲートを救うことに失敗する話を作ってくれることを期待。

楽天ブログ版
第5話 


TBが飛ばない場合は以下へどうぞ

http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-3812.html