レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

アルジャーノンに花束を 第4話

2015年05月01日 22時53分29秒 | 2015年ドラマ

「手術失敗!?あなたの為に起きて…奇跡」

内容
咲人(山下智久)の手術は無事に終わったが、
蜂須賀(石丸幹二)の意図を知った遥香(栗山千明)は、素直に喜べなかった。
一方で、手術後の観察で、アルジャーノンのような大きな変化が確認出来ず。
感情に働きかければ、変化が現れてくる可能性はあった。

そんななか、蜂須賀は、咲人と遥香を食事に誘い、
咲人の感情に訴える行動に出たところ。。。。

敬称略



相変わらず、散漫な印象がある今作。

とはいえ。

蜂須賀、遥香との関係を。。。そして遥香の感情をシッカリ描いているので。

ドラマの“芯”が生まれて、結構良い感じになっていますね。

実際、咲人自身の回想が盛り込まれているだけで無く。

お友達との関わりも、咲人中心に描かれているので、

今までのような、無駄にしか感じられないな印象は、僅かに薄らいでいる。

僅かだけどね。

でも、まさに“芯”の効果である。

前回までと違って、全員が咲人を見ていますからね。これだけで、大違い。