レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

続・最後から二番目の恋 第1話

2014年04月17日 23時06分21秒 | 2014年ドラマ

「大人の青春って、始末に負えない」

内容
その日、千明(小泉今日子)と和平(中井貴一)は、街を歩いていた。
あいかわらず、仲が良いのか悪いのか、ちょっとしたやりとりをしながら、
最後に訪れたのは、結婚式場。。。。

そのころ、真平(坂口憲二)は、急な客でてんてこまい。
姉・典子(飯島直子)に手伝ってもらって、何とか切り抜ける。
ホッとしていたところ、それを確認した万理子(内田有紀)が部屋から出てくる。
直後、知美(佐津川愛美)が現れ、真平が居ることに驚くのだった。
今日は、式の打ち合わせの日。急な仕事で、千明に代わってもらっていたのだ。
真平も、急な客で、兄・和平に頼んでいた。
一瞬にして青ざめる真平と知美。
だが、時すでに遅く。。。。。。。


千明は、プロデューサーから副部長に昇進していた。
自室を与えられ、判を押す毎日。
プロデューサーになった武田(坂本真)を中心とした
かつての仲間を横目で見つめながら。。。つい、声かけ。。。

一方、世界遺産登録失敗の責任を押しつけられた和平。
観光推進課課長だけでなく、秘書課長の兼務を
市長の伊佐山良子(柴田理恵)に命じられる。

そんななか和平は、娘・えりな(白本彩奈)が
ボーイフレンドの蒼太(中島凱斗)と一緒にいるのを目撃。
同時に、蒼太の母・薫子(長谷川京子)と知り合うのだった。

敬称略



2年前に放送された連ドラの続編ですね。


番組開始から、突っ走りますねぇ(笑)

さすが、岡田惠和さん!

って感じだろうか。


前シリーズの流れを受けながら、主人公2人の立場を微妙に変化させ、

物語再開。。。。である。

でも、それだけじゃ、面白くないので、新キャラ投入。

ポジションの微妙さが、面白さを増幅させていますね。

恋バナとしては、真っ当な進化。。。いや、深化といえるでしょう。