レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

ピースボート-PieceVote- 第5話

2011年08月02日 00時25分55秒 | 2011年ドラマ

『依存者の涙』

内容
雄山(陣内孝則)は、新しいゲームを乗船者に命じる。
ハムスターのハム吉が1000メートル走り終える前に
手足をつながれた乗船者が全員で1000回のスクワットをするというモノ。
出来なければ連帯責任で、全員即死。
「今こそ助け合いの時」と、、、雄山は告げる。

初めの500回を風間(柿澤勇人)が数え、残りは秀(濱田岳)たちが
交替で数え始め。。。。スクワット。
足を負傷するサキ(平愛梨)は、我慢しながらつづけるが。。。
緑(高山侑子)は。。。

敬称略



引っ張るもなにも、誰が数えても、同じだと思うのだが。。。。(苦笑)

実際、足首と手首だから、物理的な引っ張りじゃなく、
『かけ声』なのだ。

なのに、交替交代。。。。って、

そこに何の意味があるんだ?

途中、100回ごとに、みんな“おしゃべり”しているというのに!?


最も違和感があるのは、命がかかっているはずなのに、
誰かを促したり、急かしたりするのはダメなのだという。

それを“助け合い”というらしい。。。。。。。。。。。。?


前回まで、あれだけ罵り遭っていたというのに!!

やらない奴がいれば、自分も連帯責任でアウトだよね?

優しい言葉だけかけて、スクワット1000回???
出来るわけありません。

ほんと意味不明。


楽天ブログ
第5話