レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

勇者ヨシヒコと魔王の城 第4話

2011年08月02日 00時57分59秒 | 2011年ドラマ

内容
仏(佐藤二朗)の指示通り東へ旅を続けるヨシヒコ(山田孝之)たち
そのまえに、盗賊B(あべこうじ)が現れる!
長いしゃべりで、ウザサを感じ、イライラし始めるヨシヒコたち。
ついに我慢しきれず、ヨシヒコが一閃!!!

ヨシヒコたちは、盗賊Bを倒した!!

魔王にあやつられたヒルに苦戦しながら、再び仏のお告げが。
魔王を倒すための“天女の羽衣”を手に入れろ!ということだった。

やがて、川のそばの岩でハープを弾く天女(小池栄子)を発見!
声をかけても聞こえていないよう。
そんなとき、川の中からカッパ(尾関高文)が出現。
ヨシヒコはあしらわれてしまう。

そこでヨシヒコは、あからさまな罠を仕掛けるが失敗。
と目の前に、巻物が落ちてくる。どうやら仏の新しい指示。
カッパを倒す武器を手に入れろ!!

再び仏の指示で進んでいくと、
目の前に猛犬ブレンダー!?を従えた盗賊C(矢崎広)が現れた!

が、。。。とくに戦うこともなく、ブレンダーとともに退散する盗賊C

その後も、モンスターたちが大挙して現れ、退治して進むヨシヒコたち。
最後は、箱に襲われながらも、
ようやく“黄金のアイテム”を手に入れることに成功。

バカなカッパの丁寧な使い方の説明で、カッパを気絶させ
ついに天女に会うヨシヒコ。
羽衣が欲しいことを伝えると。。。。。。


敬称略


ブレンダー、、、かわいかったですね。

ま。。そこはさておき。

ヨシヒコ。。。“脱げ”を連呼して。。。

「もう少し暗くなって。。。
「ムードの話じゃねえ!

だよね(笑)

そこに“課長島耕作”。。。。ダンジョーのひとり舞台が!

完全に別番組だよね。

とはいえ、失敗をクールに、、、「何でも無い」って。。。ダンジョー。。。

ヨシヒコ「スケベなんて最低!」
ダンジョー「お前は魂。。。。」

まさか前回の本性をここで使ってくるとは!!

意外と凄い!

っってか、、、懐刀。。。。。。。山田孝之さん。。。いいのか!?


小池栄子さんvs木南晴夏さん

これも、なかなか良かったですね。


いきなり、回復の呪文を覚えたことを告白するメレブ

7割の体力が回復されるという呪文「ホイミネー」

牛の睾丸、鹿の角、ハブの肝、ロイヤルゼリー

が、、必要!?

3割を補助するのか、7割なのか。。。
同時に食せば、10割か!?



最後は、まさかのハナブー!!

凄いね。意外と凄い今作である。


そういや、今回は、ムラサキに刺されたっけ!?


楽天ブログ
第4話