レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

重版出来! 第3話

2016年04月26日 22時48分45秒 | 2016年ドラマ


「天才VSド新人編集!先生の信頼を守りたい」

内容
バイブスの看板漫画、高畑一寸(滝藤賢一)の“ツノひめさま”の
担当になった心(黒木華)
早速、巻末の“あおり”を100本考え、五百旗頭(オダギリジョー)に提出。
が、全てボツ。これでは、読者の興味を惹かないと。
その様子を見ていた、壬生(荒川良々)が“スポ魂”は通用しないと注意。
心は、壬生から編集道を教わることに。

そのころ壬生は、担当の漫画家・成田メロンヌ(要潤)の作品の打ち切りが決定。
何とか上手く伝えようと、四苦八苦していた。
なんとか、奮起を促そうとするが、上手くいかず。
ついに、成田は、漫画家を辞めると言い始め。。。。

一方、高畑の元へ、原稿を受け取りに行った心だったが。
恋人がいなくなったため、原稿が出来ていなかった。
なんとか、原稿は間に合ったのだが、次回のネームで。。。。

敬称略

 

主人公が、初担当だから。。。。ってことで。

編集から出版までの過程を、丁寧に描いた感じ。


一応、メインは、壬生&成田で。

主人公と比較になっている。


そして、

五百旗頭“描く側の苦しみは、作品の出来に比例する”

ま、そういうテーマですね。


結果的に、前回とは違って、2本立てになってしまったのは、

若干、引っ掛かりを覚えますが。

そのあたりは。。。。“重ねている”ってことにしておきます。

かなり丁寧に描いていますしね。


緩急の付け方が絶妙で。

ほんと、二人三脚の良い戦いでした。