レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~ 第伍話

2015年05月14日 21時51分04秒 | 2015年ドラマ

「警察が悪魔ヤクザが神!?半グレ」

内容
足抜けコールに1本の電話が入る。依頼人は野口清(田村泰二郎)。
孫・大輝(落合モトキ)を足抜けさせて欲しいと。
息子・隆(手塚とおる)の勤めていた印刷会社が暴力団関係者に利益供与。
そのために倒産。。。大輝は大学を中退し、いつのまにか関わってしまったと。
話を聞いていた石山(田中哲司)は、話しをすり替え、断ろうとする。
石山の態度に、東条(庄野崎謙)佐野(勝地涼)は、青ざめる。
1年前、公表したのは足抜けコール。。。そして麦秋(大島優子)
三ヶ島(北村一輝)は、そのことを聞き、愕然とするが、
それ以上に、4年前、少年係の麦秋が、大輝を補導したと知り、驚きを隠せず。

大輝を調べると。。。。一応、カタギ。
しかし“半グレ”のリーダーで、様々な悪事に荷担していた。
麦秋は、大輝の元へと。。。。

一方、石山達は、隆から話を聞き始める。

敬称略


話自体は、あまり代わり映えしないのだけど。

やはり今作。。。演出で、大きく雰囲気が違ってきますね。

そう。今回の演出は、堤幸彦さん。

一瞬、《トリック》《SPEC》を思い出したのは、言うまでもありません。

演出の違う、第3話、4話はともかく。

堤幸彦演出の第1話、第2話よりも、同じニオイがしますね。


今回、面白かったのは、一捻りしてきたことかな。

三ヶ島が、麦秋のやり口で。。。それでいて三ヶ島流。



それにしても。

真面目に描きながらも、今まで以上に軽い印象もあって、

もっとも期待していた雰囲気になってきたって感じかな。