レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

37歳で医者になった僕~研修医純情物語~ case8

2012年05月29日 22時46分56秒 | 2012年ドラマ

『医者と患者が向き合うことの意味』

内容
同居をはじめた祐太(草なぎ剛)とすず(ミムラ)
同僚の瑞希(水川あさみ)ら研修医らを部屋に招き、料理を振る舞うなど、
そんな普通の暮らしにすずは喜びを感じていた。

そんななか、元高校教師で佐伯(松平健)の恩師・伊達孝仁(竜雷太)が入院。
検査を拒否する伊達に振り回される下田(八乙女光)と看護師たち。
まさに“モンスターペイシェント”だった。
そこで祐太は伊達の病室を訪れ、名刺を再び手渡すのだが、
伊達は名刺をゴミ箱に捨て、“佐伯くんを呼べ”と言って聞かない。
だが佐伯のほうは、学部長選で頭がいっぱいで、
2,3日で退院するだろうからと、病室に行かず中島(鈴木浩介)に任せっきり。

苦戦する下田を見た祐太は、
見舞いに来る伊達の妻・由美恵(田島令子)から話を聞き、
コミュニケーションの糸口を探ろうと提案する。
その由美恵から、自慢の教え子の佐伯に診てもらいたくて、やって来たとわかる。

翌日のカンファレンスで、祐太がその事を伝えたところ。。。。

敬称略


新しい自分になろうとすることに年齢は関係ないと思います。


教師というモノにすがり続けた患者は、下田たちにひどい仕打ちをする。
そんななか、遂に、“事故”が起きてしまうのだが、。。。。


って感じだ。

まあ。佐伯の名前は出しているけど、ほとんど関係ない感じ。

下田の成長物語ですね。


それに介入してくる“同僚”の祐太。

そう。経験なども無く、積んでいるところなので、
同僚である以上のモノは無いのだが、主人公だから。。ってことですね。


結果的に、なんだかなぁ。。。と言う感じなのだが。



楽天ブログ版
case8