SOCOMたべあるき♪

SOCOM楽しかったなー!あずみー!

仙台 震度5強!!

2008年06月17日 | 日常のえどん
先週の土曜日、例の地震が起こった

当日の朝、えどんは寝ていた
そこへ恐ろしい揺れが!
これは・・・ただの地震じゃない!ヤバイ!
すぐさま外へ飛び出す
格好はパンツ1枚、半裸


外へ出た。すぐ裏は山になっている
玄関前で様子をみる。立っていることは出来る
10秒は揺れていただろうか。ようやく揺れがおさまった
2階の中国人達が大声で騒いでいる


やばい
彼らが下に降りてくる前に服を着なければ


でもすぐにまた揺れが来るかもしれない
ドキドキしながら部屋に戻る


急いでシャツを着て、次の揺れに備える
テレビをつけると地震速報
ガクガクブルブル


数年前も大きい地震があった
その時はテレビの上に置いてあったHDレコーダー(当時7万円)
が転げ落ち、大破して泣きを見たが
今回は特に被害が無いようだ・・・あ、なんか床に落ちてる


購入したばかりのお面の置き物が落ちただけで
他は特に被害は無かった
にせテレビ台の上のテレビも落ちなかった


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在も余震は続いており、安心できない状態が続いている
30年前に起こった宮城県沖地震(マグニチュード7.4)
も周期的そろそろ来るそうだ


そろそろ本気で防災対策が必要




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
揺れオツです (ましを)
2008-06-17 21:53:32
どっかのえらい教授が今回の一連の地震活動は、お面の置き物が落ちたことが原因として考えられると言ってました。
ちょうどこんな顔してました。

はやいこと燃やしちゃってください。
えどんです (えどん)
2008-06-18 20:39:31
>ましをさん

マジですか!
でもこのお面が部屋を守ってくれたような気もするので
もう少し大事にしてみようと思います
なるほど (ましを)
2008-06-18 22:18:12
くれぐれも落っことさないようにだけしてくださいやw
ビオランテ (さむ)
2008-06-18 22:35:02
毛がなくてよかったね。
お気に入りの照明は無事だったのかね?


えどんです (えどん)
2008-06-23 15:17:35
>ましをさん

気をつけるw
でもコレ頭が重くて不安定だから絶対落ちるw


>さむさん

ビッグランプは無事だったよ
かなり心配(価格的な意味で)したよ