あきさんぽ

ブログタイトル変更しました。
あちら、こちらとお出かけした写真ブログです。

メジロちゃん

2024-02-16 15:08:19 | おでかけ

メジロちゃん  記2月16日

今年初めてのブログ更新です。

2年ぶりに友人とメジロちゃんに会いに行ってきました。

東京では20度を超えたとか、温かい一日です。

撮影2月15日  晴れ

私たちが着いたときはメジロちゃんは蜜を求めて忙しそうです。

メジロのサイズはすずめより一回り小さい感じです、

お腹が空いているのかじっとしてはくれません。

おっととこちらもすごい体制ですね。

こちらもやっと蜜を味わえそうです。

撮影も大変ですが、メジロちゃんも大変なんですよ。

こちらもアクロバットな体制なんだ。

こちらもやっと蜜の時間になりました。

きれいな黄緑色ですよね。

拡大してみると羽毛の表情がわかります。

こちらは上の写真と同じメジロです。

こちらのメジロちゃんが言うには、上手に撮ってねと聞こえました。。。

きょうは久しぶりの野鳥撮影でした。

今回はメジロの「動」を見てみました。

今年は年始早々能登地方で大地震がありました、

お見舞い申し上げます。



最新の画像もっと見る