続・啓蟄

かつて『啓蟄』という名のブログがあった。サービス停止に伴いこの『続・啓蟄』を開設。日常のある事無い事を綴っていきます。

ラヴコレクション2014

2014年02月24日 23時50分04秒 | 珠依紀行
昨日はラヴコレでした。
その思い出話を少々…クロネコヤマトが宅配遅延で荷物を送っても間に合わないかもしれないということで、米袋2つ分の荷物を持って行きました。
車で。
また、自家用車で東京に行ってきました。
ええ、ただのアホの子です。
でも1回行っちゃうと次からは結構楽です。
慣れるというか、今がどのあたりか分かるのでもうちょっと。って自分で思えて、精神的楽です。


さて、ラヴコレです。
ラヴコレは盛況ですね。
遙かスペースは、寂しかったですが。
いつもより、寂しかった気がします。
なのでねぇさまに賄賂を渡しておっぱいスケブを描いてもらいました。
こんな寂しい状況だからプチコレをやってみたいけど正直悩んでいます。
参加してくれるサークル様いらっしゃるかしら?
今回のを見て、ちょっと怖いなと思いました(´・ω・`)
寂しいからこそプチコレをやるべきなのか?でも誰も参加者がいなかったら怖いですよね。
本当に…怖いです。
ラヴコレの通販は開通しております。
詳しくはこちら!!


さて、東名新東名食い倒れ珍道中。
いっぱい食べて、いっぱい飲みました。
ご当地グルメ(*´ω`*)
まぁ、行きは深夜なのでほとんどのお店やってないけど。
そんな中、営業されているお店を見ると泣けてきました。
ごめんなさい。
本当にごめんなさい。
珠依みたいなのがいるから、家に帰れないんですよね。
珠依みたいなのがいるから、日付が変わっても仕事しなきゃいけないんですよね。
でもSA/PAの人たちって(仕事だからかもしれないけど)すっごく接客が丁寧です。
珠依も見習わなければ。
気を付けていってらっしゃい。とか、良い旅を。とか言ってくれると本当に、嬉しかった。


さて、まずは浜松SA(上り)で三ケ日みかんジュースを購入。
みかんだったわ。
あ、写真は思い出に比べて圧倒的に少ないです。

で、次は駿河湾沼津SA(上り)で買ったような気がする牛乳。



ご当地牛乳とかすっごい気になりませんか?
珠依は気になります。
だから買って飲む!

あときになったお菓子が。
湿気った生サブレ。



サブレなのに柔らかい!
でも牛乳の味が濃厚!だったような気がする。(←もう覚えていない)
気になったのは食べますし飲みます。
お財布と相談して。
で!ここのトイレがすっごい綺麗で豪華だってHPで見て楽しみにしていたのに!!ちょっと写真と違うんじゃいなの?
珠依が見ていたのはパウダールームだったから?
でもなんか違う気がする。
でも十分豪華だった。


2階か(゜д゜)!!!


そうか、2階か…。
21時までしかやってないのか……。
次は、いや、仕事終わって直接いっても間に合わない。
どうしたら珠依は豪華トイレに行けるのか( ;∀;)
昼間から行くしかないのか…( ;∀;)

さて、なんだかんだで海老名SA(上り)へ到着。
トイレに行って、100均で買ったアルミシートを壁に貼り付けて、就寝。
これが結構あったかいです。
でも毛布1.5枚(普通の毛布1枚と薄手のブランケット1枚)じゃちょっと寒かった。
アルミシートを間に挟んでおけばよかったと後悔しました。
次に生かそう。(←次はあるのか?)
で、朝ごはん。



チャーシュー麺。
朝からチャーシュー麺。
このあとに豚まんを食べました。
何が悲しかったかって?
車の窓が結露しまくり。
そのために20倍吸収するタオルを買っていったのに、帰って窓が汚くなった(;´Д`)
次はいつも洗車に使っているマジッククロスを持っていこう。(←だから次はあるのか?)

ラヴコレ後、横浜中華街に行ってきました。
まだ雪が残っている。
いや神奈川に入ったあたりで高速道路にも残っていたけど。
綺麗なまま雪像が残っていました。



パンダ。
すごいですね。
ここでも豚まんを食べ歩き、刀削麺(だったような気がする←まず読めない)を食べました。
珠依的にはラーメンみたいなのを想像していた。
どちらかというとうどんというか、『ほうとう』みたいな感じでした。
うーん、珠依は1度食べればいいかな?
っていうか、中華街駐車場高い!
30分500円とか、高すぎる!!
もう二度と車じゃ行きません。

で、帰りはちょっと睡魔に負けて海老名SA(下り)で仮眠をとって、お土産を物色して、干し桃を買って次へ。

足柄SA(下り)は寄ったものの、車を停めれなくてそのまま出てきてしまった。
大きいところは見たかったのになぁ。
次こそは!!(←だから次はいつだ!)

で、次は~どこ寄ったかなぁ?
清水PA(下り)か!
シュークリームを買いました。
この時点で中華街で食べた分が消化できてません!
でも食う!
地元の牛乳を使って作ったシュークリームは絶品。だけどこの時の珠依(の胃)には荷が重かった。
皮はパリパリ、クリームは濃厚で、生クリームみたいで美味しかったです。

その後も10~20km進むごとにSA/PAに寄っていったけど、これといって書くことは無いです。
というか、この時点で21時過ぎ。
お店は続々と終わって言ってます(;^ω^)
ええ、前回美味しかったソフトクリームを食べに浜松SAに行ったら見事に終わってたよねぇ( ;∀;)

刈谷ハイウエイオアシスも終わってたし。
豪華なトイレを楽しみにしてたのに( ;∀;)(←トイレしか楽しみは無いのか!!)
あとはおうちに帰るだけです。
ガソリンを入れて、おうちに帰るだけ。

寄れなかったところがあるのが心残りだなぁ。


最後に、妹さんへのお土産。
巨大みかん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿