続・啓蟄

かつて『啓蟄』という名のブログがあった。サービス停止に伴いこの『続・啓蟄』を開設。日常のある事無い事を綴っていきます。

私の手を舐める彼の舌はとても熱かった

2014年01月13日 23時52分17秒 | 珠依紀行
とか意味深なことを言っちゃう珠依です。


お久しぶりです。
こう…なんていうか、お久しぶりです。
久しぶり過ぎてどうしたものか。
とりあえずインテおつかれさまでした!!
例にもれず、車です。
インテは車です。
貧乏旅なので一番安いルートを使っていきました。
目的の一つは道の駅巡りです。
もう一つは住吉大社に新年のご挨拶。


大阪高い!!
何が!?と聞かれたらアレです。
高速料金。
環状線高い。
名古屋でも高いんだけどねぇ……。
東海から亀山までが900円で、亀山から天理(国道25号←国道だっけ?)が無料。
でも山道怖い!
一般道だから。
でも山道怖い!!
だがしかし!高速から直通なんだぜ。
天理からインテまでで最初の高速代を軽く上回る料金が……なんかさ、高くない?
なんでか知らないけど、ぼったくり価格と同乗者と笑いながら憤っていました。
4時出発の為、行きはどこもやっていなくて。
休憩しようと思っていた場所を通り過ぎて…同乗者と爆笑しながらインテに着きました。
ここからは、ええ、いつも通りなので割愛させていただきます。
ですが、来てくださった方、お手に取ってくださった方には感謝しております。
本当に、ありがとうございます。


さて、13:30ごろ撤収し、住吉大社へ。
今回は総じて写真がありません。
いや、一枚くらい撮ったかな?
でも今パソコンから編集しているので気が向いたら携帯から載せます。
駐車場は神社と考えると広いです。
でもそこは満車で、普段は絶対に車止める場所じゃないよね!!っていうところに案内されました。
トイレの前。
まぁ、止めれたので良しとしよう。
順番待ちもせずに運のいい時に止めれました。
さて、まずはお参り。
さすが住吉神社の総本社。
1月ということもあり、人が多い。
本当に、多い。
人の煩悩というか、欲というか…パワースポットに群がる人!
もうパワーも枯渇していそうな感じです。
お守りもいただきました。
お守りは本来人から貰うものだと、ぎんぎつねで学んだので同乗者にせびりいただきました。
もちろん珠依だって買ってあげましたよ(*'ω'*)
交通安全のお守りを。
同乗者は1月1日15時ころにJAFを呼んだ凶運の持ち主。
住吉様のご加護があればいいなぁ。
ちなみに珠依は伊勢の天照大神のご加護が車にある。はず。
でも自分で買っているから、次からは同行者におねだりしようと思います(笑)
あと真田神社の交通安全ステッカーが貼ってあります。
神様同士がけんかしないかいつも心配してます。
でも今のところ大丈夫です。
話がそれたけど、今度人の少ない時期に行ってみたいです。
だから写真も撮りにくかったのです。
とりあえず片っ端からお参りをして、屋台でB級グルメを堪能して、帰ります。

余談ですが、住吉大社の前って路面電車走っているんですね(゜∀゜)
珠依が徒歩なら、バスで大阪に行っていたのなら、喜んで乗っていたでしょう。
だがしかし!
今回の珠依は車。
マイカー。
自家用車です。


車校では習ったけど、忘れたわ!!


路面電車のある場所での交通ルールなんてとっくに忘れてるわ!
同乗者は習ってないとか言い出すし…いやいや、それは習ったと思うよ。
たぶん。
いやぁ、怖かった。


さて帰り道。
阪神高速に乗って帰ります。
帰りは道の駅に寄っていくことが目的です。
天理まで向かって…ところで天理って名前を聞くと神のみの天理を思い出すよねと言ったら、立派に病気だなと褒められました。
そんなトークを交えつつ、最初の道の駅・針テラス。
実は行きも寄りました。
トイレ休憩に。
この時はファミマしかやってなかったけどね!
で着いたのは16時くらい。
地元産の野菜やらを見て、…なんとこの道の駅、温泉があるのです。
ならば入らねば。
なんて言いながら、事前調査をしていました。
ちゃんと下着一式を持ってきました。
タオルだって持ってきた。
でもシャンプーとかは忘れた。
と、思ったら同乗者が持っていたけど、同乗者はタオルを忘れていた。
二人そろって一人前な荷物の揃い具合です。
まるで、俺たちは2人で1人の仮面ライダーだ!みたいな感じです。
タオルはちゃんと2人分持ってきていたのだよ。
温泉と言いつつも、たぶん循環だな。
カルキ臭?塩素?消毒のあの匂いがきつかった。
何処にも源泉かけ流しって書いてないから循環だと思う。←どんな判断基準だ。
これなら源泉かけ流しのごんぎつねの湯の方がいいな。


で、次は上野甲賀ドライブインを目指します。
以前ここで買ったビーフジャーキー忍者の非常食が美味しかったから買いに行ったのよ。近くには道の駅・甲賀があります。
が、ここで事件発生。
この時すでに17:30.
ドライブインは18時まで。
いや、まだ間に合う!
にしてもラブホ多いな(笑)と同乗者と爆笑しながら運転していると、上野甲賀ドライブインと道の駅・甲賀を通り過ぎました


(゜д゜)!?


光り輝くドライブインに看板がゲスイラブホに見えてしまった悲劇!←でも他人からしたら喜劇。
いや、大丈夫。
忍者の里はまだ伊賀がある。
ナビに従って進んで行ったそこは


伊賀サービスエリア


ちゃうねん。
なんかちゃうねん。
そこやないねん。
忍者の里はいつからサービスエリアになってしまったのか?
同乗者と首を傾げながら名古屋方面に走っていきます。


忍者の里あった!


と叫びながら通り過ぎていきました( ;∀;)
なんだこのナビは!
サービスエリアと道の駅を混合しているじゃないか!!
次に大阪に行った帰りには、必ずや、必ずや……忍者になってきたいと思います( ;∀;)


で、13日にはうさぎカフェに行ってきました。
家族が大須に行くと言ったので便乗して、ついていきました。
といってもそこからは別行動。
かわゆい。
癒されてる(*´ω`*)
膝の上に載ってきて、今日の子は逃げないのね。
いいよ。
かわいいよ。
服の袖齧られたけど許すよ。
かわいいから。
かわいいから許す(*´ω`*)
そしてうさぎにおやつをあげていたら手を舐めてきた。
お前はサービス精神旺盛だなぁ(*´ω`*)
ウサギの舌はとても熱かったです。
そしてお別れの時間。
帰るのは惜しい。
離れたくないけど、家族に召喚されてしまった( ;∀;)
髪を引っ張られる思いでうさぎカフェを後にしました。


ところで、伊勢神宮の鈴守りが無くなっているんだけど…珠依の身に何か起こったのだろうか?
身代わりになってくれたのだろうか?
今年もちゃんといただきに参らねば。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿