かけそばMMA

かけそばをメインに、MMA・格闘技のこともたまに書きます。

五味隆典VSマイルス・ジュリー決定 / 3年U組[4]

2014年07月03日 | 漫画
来たる9月UFCジャパンで、五味さんの次戦が決定しました

五味隆典VSマイルス・ジュリー

率直な感想を言うと、恐ろしいカードだと思いました(笑)
ジュリーは180cmのしっかりした体躯、精度・殺傷能力ともに高い打撃、柔術黒帯と、MMAで勝利を収めるに必要な装備を全て身に着けた、無敗の25歳。
打撃を混ぜながらどこかでTDを取ることも可能でしょうが、がっつり打撃で倒しに来る気がします。それくらい勢いのあるファイターです。

予想はジュリーがダウンを奪って一本極めると思います。
なんて残酷なマッチメイクだ!とも思ったけれど、ここでランク9位の相手と戦えるのはチャンス以外の何物でもないし、何よりUFCにいる以上強い相手と戦う五味ちゃんが見たい。
当日はただ祈るのみです。


そういえば五味さんはテレビ東京の番組に出演するみたいです。

未来のつくりかた|五味隆典オフィシャルブログ
>UFCJAPNにむけてテレビ東京『未来のつくりかた』に次戦やジムの様子を取材していただきました。放送日は八月何日か忘れた^^;

放送日は八月何日か忘れたらしいですが地上波で五味さんが見れるのは楽しみです^^;

---

今月の3年U組。学園という設定を完全に忘れてた。
3年U組


Pound For Pound 1巻レビュー

2005年12月11日 | 漫画
PRIDE公認らしいので、買ってみた。
というわけで簡単にレビューしてみようかと。
必然的にネタバレを含むのでご注意を。


◆簡単なあらすじ◆
主人公の草薙草介はヤンキーでガタイが良く、喧嘩が強い。
そして喧嘩を売られたりすると「スイッチ」が入ってしまい、一暴れするまでアドレナリンが止まらなくなるという体質を持つ。性格は天然系でわりと素直。
そんな草薙は担任に連れられて高田道場へ。関節技初体験。スリーパーで落とされる。
しかし高田は「こういう協調性のないヤツはウチじゃ預かれません」。
実は伝説の名トレーナーだった担任に格闘技を教わることに。

まあこんなとこですか。
個人的な感想としては、正直漫画としてはあんまりおもしろくなかったw
絵も上のリンクで少し見れるけど、あまり魅力を感じない。
ただPRIDEファンなら買ってみるのもアリかと。
俺も2巻でたら買う予定だし。
あ、あとこれ案外見つからないので買う人は注意。

P.S ポイントは高田がなぜか常に半笑いなところ

人気blogランキングに投票する