まつをの鹿児島股旅通信(過去ログ)

熊本→埼玉→鹿児島。流浪の日々は終わりを告げるのか!?
気分も新たにテゲテゲで生きます。

見たいのに見えない、乗れるのに乗れない。

2006年11月25日 20時24分56秒 | 日記
富士山も見え、すっきりと晴れた土曜日なのでした。地元の方に聞くと秋から冬の、それも晴れた日じゃないと拝めないらしいです、富士の山。
折角の自転車日和ですが、あえて自粛。実は荒川に行った翌日の朝、起き上がろうとするとスッテンコロリ。左膝に力が入らなかったんです。夕食事、何か変だなとは思ったのですが、疲れて風呂にも入らず爆睡。久しぶり乗った事、めっきり冷え込んできた事、そして確実に歳をとってるって事。今日は違和感無しでしたが、大事をとってみました。
さて明日は関東地方、午後から天気が崩れそう。午前中にご機嫌を取りながら練習してみます。

(追)先日20日、ロバート・アルトマン監督がお亡くなりになられたそうです。
ご冥福をお祈り致します。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒川ポタ、再び。 | トップ | 荒川練習① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルトマン (shin)
2006-11-27 16:06:53
お久しぶりです。確かにカラダは知らないうちにガタ来てますよね。僕自身、最近感じます。休養する時間を大切にしなくちゃいけないですね。

それにしてもアルトマン、亡くなってしまいましたね。凄く悲しいです。「ショート・カッツ」は未だによく観返す映画ですし(何回観てもトム・ウェイツとティム・ロビンスが最高にいい)、このまえも久し振りに「ザ・プレイヤー」観てニンマリしたところでしたし・・・。最近の作品にしても「バレエ・カンパニー」(だったかな)とか観たいのあるし。

ほんと残念です。
返信する
アルトマン考 (まつを)
2006-11-28 00:59:24
コメント有難う。
彼はアメリカ(アカデミー・ハリウッド)受けする人では無かったですね。私が彼を賞賛する理由は、それかもしれません。事あるごとに頭を出すわけではなく、単なる日常の・・・、母国(アメリカ)の・・・、何だろうなぁ、空気とでも言いましょうか?

でも、みんないつかは死ぬんですネ。
返信する

日記」カテゴリの最新記事