マツワデ10キロ

釣り日記はコチラから↓↓
http://www001.upp.so-net.ne.jp/matsuwa10kg/

なっちゃんの頃から

2010年03月24日 | 音楽
朝はなっちゃんの頃から8番の「めざましテレビ」です。

その「めざましテレビ」で明日、桑田佳祐のニューシングル「EARLY IN THE MORNING」が初披露。そして来週からこの曲が「めざましテレビ」のテーマソングとして一年間流れるそうです。

これでちっとは寝起き良くなるといいんですが。

さて、先日の釣りがよほど面白かったらしく、↑こんなの買ってきてしまいました(笑)。

まるっと被って

2010年03月07日 | 食事
イワシメバルの予定があいにくの空模様で中止。

ダラダラ家で過ごし、夕飯なに食うかねえと思ってたところにマイミクさんの日記に「お?家から近いじゃん」と鰻屋さんへ。

なかなか美味しゅうございました。

錦糸町の野犬の店にもいーかげん顔出さなくちゃ(汗)

日米親善桜まつり2010

2010年03月06日 | 雑多
最近やけにホーネットが飛びまくってウルサイなぁと思ったらコレの所為か?

日米親善桜まつり2010 4/10(土)開催

今年は久し振りに行ってみるかね。

もちろんお目当てはジェット戦闘機を間近で見る事。

厚木基地は第5空母航空団のベース基地で、第5空母航空団は横須賀配備の航空母艦「ジョージ・ワシントン」搭載機の航空機部隊だそうです。

日本を守ってくれている第5空母航空団所属には

・Diamond backs(ダイアモンド・バックス)
・Royal Maces(ロイヤル・メイス)
・Eagles(イーグルス)
・Dambusters(ダムバスターズ)
・Golden Dragons(ゴールデン・ドラゴンズ)

って編隊があって、戦闘機F/A-18 ホーネットを所有しているそうです。

数年前に行ったときはゴールデン・ドラゴンズとロイヤル・メイスのホーネットが展示されてた。ダムバスターズのカラーリングもカッコイイから今年は見られるといいな。

ホントは普天間だけに配属されてる最新鋭戦闘機のF22 ラプターが見たいけどNAVYじゃなくAIR FORCEだからそもそも無理か。昔、名古屋の航空ショーで見てあまりのデカさにぶっ飛んだ、今は現役引退してしまった名機のF14 トムキャットも展示すればいいのにね。

 

名古屋名物といえば

2010年03月02日 | 雑多
コーチン、手羽先、きしめん、ういろにないろ、ゆかり、味噌カツ、味噌煮込みうどん、寿がきや、ココ壱、コメダ珈琲、小倉トースト、天むす、あんかけスパにインディアンスパ、ひつまぶしと名古屋が生み出した秀逸メニューは名古屋めしと呼ばれ、上げだしたらキリがありませんが、(笑)

先日、目覚ましTVでやっていた「東京でも流行りそうなご当地グルメベスト3・名古屋編」(うろ覚え)で紹介されたメニューが、なかなかわかってる内容だったので紹介。


1位.おにまんじゅう
2位.たません
3位.台湾ラーメン


どれも名古屋人で知らなきゃ、モグリと言われても仕方ないローカル・メジャー・メニュー。

どんなかはググって戴くとして。鬼マンとか玉せんとか忘れてたけど、言われてみっと大変懐かしいですな。暇なときでも今度久々に一度作ってみよう。