マツワデ10キロ

釣り日記はコチラから↓↓
http://www001.upp.so-net.ne.jp/matsuwa10kg/

開店休業

2010年05月30日 | 雑多
何故かこの曲が頭の中で繰り返し再生してる冴えない週末。

あーあ、何もヤル気起きねー。



あ、話は変わりますが、あと4時間で禁煙開始から一日経ちます。無煙の力借りてますが。意外と大したことない。今んトコ。

ま、そんなのも何だか張り合いなし。

iPadとか

2010年05月28日 | 雑多
iPadが今日から一般発売で朝から大行列とか、Appleが売上MS抜いたとか。

最近スマートフォンよく見掛けたり、社長が社員全員にiPad買うよう推奨したり。

でもオレdocomoだしぃ。でも、みんながツイッツイッとタッチしてると欲しくはなるもので、秋にモデルチェンジするらしい新しいiPod touchでもと思ってたら、

総務省、SIMロック解除に関するガイドラインを発表


こりゃ来年の春以降に沢山出そうなSIMフリーモデルまで待つのが吉?

SIMフリーのiPhoneやiPadが出るのかは?ですかね?

アイツに聞いてみるか?

2010 MotoGP R3 フランス決勝

2010年05月23日 | MotoGP 決勝
ルマンで開催された第3戦フランスGP。

今季初ポールから飛び出したロッシだったが、中盤チームメイトのロレンゾがパスすると、そのままジリジリと引き離しそのままロッシを6秒近くちぎって優勝。2連勝で今季2勝目。

来季ホンダに移籍が噂されるドカのケーシーは序盤早々に転倒リタイア。3位にはホンダのドビィチオーゾが入った。

次回は6/6、ロッシの地元イタリアGPです。


1.ロレンソ(ヤマハ) 70Pt
2.ロッシ(ヤマハ) 61Pt
3.ドビイチオーゾ(ホンダ) 42Pt
4.ペドロサ(ホンダ) 40Pt
5.ヘイデン(ドカッティ) 39Pt

F1日本GP

2010年05月22日 | MotoGP
明日朝10時からF1日本GPのチケット販売開始。

F1日本GPチケット情報

モトGPスリップで10月に第1日曜が茂木でモトGP、第2日曜が鈴鹿でF1と連続開催なってます。

ここ数年、F1チケットの高騰が異常で、ひとり5万とか「ありえねー」って思ってたんで、冷やかしで見てみるとアウトレットチケットとか、130R、スプーンあたり1万くらいとお値打ちなのもあるね。

今年はホンダもトヨタも参戦してないけど、アロンソ、ハミルトン、シューマッハ、バトンと元チャンピオン実力派揃いなうえ、レッドブルの快進撃とまずまずの見所。

と、ちょっと心揺らぎ中。だけど2週連続で東へ西へは、ちっと体力的にキツイかのう。


話は変わるけど、RCZ金曜から受注開始してます。1.6で450が高いか安いか?価値観次第だけどRCZ、、いいなあ、欲ちい、、セカンドカーでw。




あ、明日はやっと第3戦フランス決勝です。


真夜中の惨劇

2010年05月22日 | 週末
昨夜の0時

そろそろ寝るかとマッタリしていると奥の部屋から突如。。

「きゃあーーーーー」

と。

何事っ!と駆け付けてみるとそこには

黒くテカテカした3センチはあろうかという立派なアレが壁に

「よっしゃ!オッチャンに任しとき」っと

丸めた新聞を手にジリジリと間合いを詰める

ヤツも殺気を感じたか、上へとポジションを取る

(ヤバイ、上を取られたかっ!)

と思った瞬間

コッチに向かってバタバタっと特攻を掛けてきた!

腰が抜けそうになった

そして怯んだ隙にヤツは姿を消してしまった



完敗

その後、電気を消したり、殺虫剤撒いたりするもヤツもバカではない


その後、嫁に役立たず呼ばわりされたのは言うまでもない

今もヤツはどこかで息を潜め、反撃のタイミングを伺っている