PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

飛び出すカード!

2017年02月01日 | 小林


最近、この「飛び出すカード」を教室の目につくところに置いています。

実はこれ、エクセルで作ったのです!

一番新しいEテキスト「エクセルで作るポップアップカード」

百聞は一見に如かず

実物を見ると皆さん口々に可愛い💕とおっしゃいます。

作った後の作業(切ったり貼ったり)は細かいけれど、出来上がると嬉しいものです。

応用で、自分の好きな画像や写真なんかを切って飛び立たせたりしたらオリジナル感満載ですね。

明日のマイプランクラスでも、早速2名の方々挑戦されます〜〜

さて、何が飛び出すかな?
楽しみです❣️

小林NORI

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教室イベント【第1弾】アロマ... | トップ | 2月3日 節分です。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウキウキします (リョウ)
2017-02-02 15:06:16
パソコンでこんな物も作れるなんてウキウキしますね。
飛び出すカードもリップクリームもアロマキャンドルも是非作ってみたいです。
不器用な私でも作れるでしょうか?

益々早くかえりた~い!と思っていますがまず何をしようかと悩みます。
おもいで箱もあるし・・・

3月中旬に一時帰国も考えていますが母の所(九州)にもいかなければいけないし、でも今回は最低でも一度はマイプランでお願いしたいです。
訂正です (リョウ)
2017-02-03 11:19:01
マイプランではなくプライベートレッスンでしたね。以前そうお聞きしたような気がします。
Re:ウキウキします (リョウさん、)
2017-02-03 11:29:46
遠いところからコメントいただきありがとうございます😊

同じ教室に通っていても、別のクラスは何をやっているのか、なかなかわからないものです。
こうやってブログに載せると、ジワジワと各クラスに流行り始めることも多いんですよね。

それが、海外にいらっしゃるリョウさんが見てくださるなんて、嬉しい限りです。
一時帰国の際は、是非是非ご連絡くださいね。
飛び出すカードは、テキストがしっかりありますのでマイプランでも大丈夫ですが、おもいでばこやその他ご質問もありましたら、プライベートレッスンのほうがずっと効率が良いと思います。

やりたいこと多くて楽しみですね。
お会いできる日までどうぞお元気で❣️

コメントを投稿

小林」カテゴリの最新記事