PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

印刷の結果が暗い(ーー;)

2006年10月05日 | 今日のまつばら教室
デジカメ講座の授業で、お花と人物の写真を印刷しました。

まずは、デジカメの画像をマイピクチャに取り込み、そこから「印刷ウィザード」を使ってL判に印刷。
あらあら、とっても暗い画像が印刷されてしまいました・・・

デジカメ写真の印刷は初めての生徒さんでしたので、
「やっぱりお店で印刷した方がキレイですね~」という感想。

次に、ワードで同じ写真を挿入して印刷したらとっても明るくてクリアで素敵な印刷結果でした!!

本来はこれくらいキレイに出なくちゃイケません。

それにしても「印刷ウィザード」を使うと何故暗くなるのか・・・
授業後、インターネットで調べてみたら、第二教室のプリンタ(EPSON PM-A850)は、ウィンドウズXPのSP2(サービスパック2)を入れると、「印刷ウィザード」からの印刷は暗くなる、という不具合があることがわかりました。

解決方法は、最新のドライバーソフトをダウンロードしてインストールすること。

まだやっていませんが、多分コレで解決するでしょう。
来週の授業で言わなければ!!

同じ機種をお持ちの方で、印刷結果に不満をお持ちだった方は、下の文字をクリックして、新しいドライバーをインストールしてみてくださいね。
(但、同じ機種でも満足に使えている方は、インストールしなくていいですよ)


EPSON PM-A850 最新ドライバーソフトはこちらから
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のレギュラークラスでド... | トップ | グリッド線の間隔を利用して... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のまつばら教室」カテゴリの最新記事