~背番号25に魅せられて~

【全てに気合で全力、野球大好きタケ】

対三重スリーアローズ練習試合(安濃)

2010-03-23 23:12:59 | 福井ミラクルエレファンツ2010
今日は、浜崎あゆみの『Rule』を聴きながらブログ更新中のタケです。【視聴はこちら♪ YouTube - 浜崎あゆみ - Rule

昨日は今シーズン初の遠征試合で、三重スリーアローズとの試合を見に三重に行ってきました。

スタメン
3 北田
4 山本
9 坂元
5 小西
6 内田
8 錦織
2 織田
DH 松下
7 原田

投手:藤井-平谷-石井-橋本-高谷

前回の対履正社学園戦から、慶家くんとヤスに代わり錦織くんと織田くんがスタメンに入った以外は、打順と守備位置は全く同じ布陣。

また、高谷くんは抑えとしての起用が固いのか、昨日は2イニングスの登板でした。

打撃陣では、初回北田くんがきれいなセンター返しを放つと、センターがもたつく間に二塁を狙うもタッチアウト。
アウトにはなったものの、次の塁を積極的に狙う気持ちは十分伝わる走塁でした。
また守備でも、一塁と外野を無難にこなし、本職の外野の他に一塁手としての起用も多くなるかもしれません。

あと、セカンドの山本くんが外野に抜けそうな打球にダイビングして失点を防ぐ守備と、1点差に迫るライト方向へ流してのタイムリーツーベースはナイスバッティングでした。

初回の北田くんのヒット以降、3者凡退の短い攻撃が続き、ようやく試合の終盤になって点差を詰め、最終的に引き分けに。
点の取り方は、少ないチャンスに畳み掛ける攻撃を見せてくれたものの、点の取られ方が…。

9回の守備では、荒井くんがサードの守備に。

新加入の松下くん、北田くんの打撃、橋本くんの投球に心惹かれた昨日の試合でした。

          
   先発藤井くん        2番手平谷くん        3番手石井くん        4番手橋本くん

          
   5番手高谷くん         山本くん           北田くん           荒井くん

 
 対三重スリーアローズ戦試合結果


最新の画像もっと見る

コメントを投稿