~背番号25に魅せられて~

【全てに気合で全力、野球大好きタケ】

対富山サンダーバーズ6回戦(敦賀)

2010-05-30 22:35:03 | 福井ミラクルエレファンツ2010
今日は、JUJUの『Trust In You』を聴きながらブログ更新中のタケです。【視聴はこちら♪ YouTube - JUJU - Trust In You

大抵、風呂に入ってる時は、このブログでも書いている曲を頭の中でリピートしながら、その日のいろんな出来事をリセットしながらリフレッシュするんですが、今日は入浴中も今日の試合の攻撃の場面や作戦のことが頭から離れませんでした…。

あんまり野球バカになるのも、いい加減にしないとアカンけど、ワシの野球バカは治りそうもないかな(笑)

3連勝のあとの2連敗。
痛い連敗なのは確かやけど、今日もエース藤井くんの力投、キャプテン織田くんのチームを引っ張る姿、内野手のリーダー内田くんの打撃、など個々の選手達の必死なプレーは球場で繰り広げられている。

そんな懸命にプレーしている選手達の努力が実ることを祈って、球場で応援を続けようと思う。

 
今日のスタメン

 
先発藤井くん

 
対富山6回戦試合結果

【今日のエレファンツカープマリーンズ

対富山サンダーバーズ5回戦(となみチューリップスタジアム)

2010-05-29 20:47:11 | 福井ミラクルエレファンツ2010
今日は、JUJUの『奇跡を望むなら・・・』を聴きながらブログ更新中のタケです。【視聴はこちら♪ YouTube - JUJU - 奇跡を望むなら・・・

今日の試合は、となみチューリップスタジアム。
前回の試合では、球場入りが8時半やったけど、今日は10時半入り。
また前回は、熱くてたまらんかったのに今日は寒くて、エレファンツのパーカーが大活躍してくれました。

試合は初回、富山の上田選手のソロホームランを含め2点を先制されるも、3回に先頭内田くんのヒットを足がかりに、北田くんのライトへのタイムリーツーベースと、織田くんのサード強襲(記録はサードのエラー)で同点。

その後チャンスを作るも、追加点がなかなか奪えないまま、富山に2点リードを許した6回に錦織くんの犠牲フライで1点差に詰め寄るもここまで。

結局、初の4連勝にリーチをかけながら今日もできず、個人的に32歳の誕生日を迎えてから初の敗戦を喫しました…。

明日は、今シーズン初の敦賀での試合。
そしてこれ以上、ゲーム差を広げられる訳にはいかない大事な試合。

 
今日のスタメン
6 内田
DH 坂元
9 慶家
7 北田
2 織田
3 中山
5 荒井
4 山本
8 錦織

 
先発川村くん

 
2番手森元くん

 
3番手石井くん

 
4番手高谷くん

 
今日の試合結果

【今日のエレファンツ&カープ(更新時試合中)&マリーンズ

対石川ミリオンスターズ8回戦(フェニックス)

2010-05-28 23:57:24 | 福井ミラクルエレファンツ2010
今日は、May J.の『Garden (CLASSIC HOUSE ANTHEM)』を聴きながらブログ更新中のタケです。【視聴はこちら♪ YouTube - May J. - Garden (CLASSIC HOUSE ANTHEM)

昨日の敦賀での富山戦が雨天中止となり、今日から3連戦。
しかし、3連戦の初日から声が枯れました。
でも心は熱くなりました!

初回、先頭の内田くんがキレイなレフト前ヒットを放つと、今日久々のスタメン出場、2番原田くんがキッチリ送りバントを決め、3番慶家くんがライトへタイムリースリーベースでまずは先制♪
続く北田くんはセンター前タイムリーヒットで追加点!

先発岩井くんが石川打線を抑え込み、見事1失点完投勝利!

と、ここまでの展開では、今日のヒーローインタビューは岩井くん、慶家くん、北田くんの3人かと思うけど、8回表の守りで今日のヒーローが生まれました!

石川の戸田選手が放ったセンターに抜けようかという打球に、セカンド祐士(あえて今日は親しみを込めて祐士と書きます)が横っ飛びで捕球し、そのままの体勢からショート内田くんにトス!
トスを受けた内田くんがファースト中山くんに送球しアウト!!

3年間、エレファンツの試合を見てきたけど、今日のこのプレーは涙が出そうになったくらい、個人的に永遠に記憶に残る内野陣のナンバーワンプレー!!
エレファンツ史、いやBCリーグ史にも残るビッグプレーでした!

今日の試合に勝利し、明日からは富山2連戦。
俄然、応援に力が入ります!

 
今日のスタメン

 
先発岩井くん

 
勝利の選手達

 
ヒーローインタビュー祐士&内田くん

 
ヒーローインタビュー岩井くん

 
対石川8回戦試合結果

 
サインボールの投げ入れで、『熱意』と書いたボールをキャッチ!
その選手は…

 
今日みたいな気温の低い試合でも、半袖で熱いプレーをしてくれる、半袖王子こと荒井くんでした♪
荒井くんありがとー♪

【今日のエレファンツ&カープ(試合なし)&マリーンズ(試合なし)】

対石川ミリオンスターズ7回戦(フェニックス)

2010-05-22 23:53:57 | 福井ミラクルエレファンツ2010
今日は、サンボマスターの『できっこないをやらなくちゃ』を聴きながらブログ更新中のタケです。【視聴はこちら♪ YouTube - サンボマスター - できっこないをやらなくちゃ

この曲は今日、福井商業チアリーダー部「JETS」の皆さんがグランドでダンスを披露してくれた時の曲♪
よくよくこの詞を聴くと、元気になるけど泣きそうになる。
もともと涙もろいのでしょうがないけど(笑)

今日の試合は、初回にエラー絡みで残ったランナーがタイムリーによって生還してくるなどして石川に2点を先制されるも、先発岩井くんが粘り強い投球で5回を2失点。
その後、高谷くん、藤井くんの継投。

打撃陣は、3回裏の先頭中山くんが粘った後に四球で出塁すると、キッチリ内田くんが送りバントを決めて、慶家くんのタイムリー!
7回裏の攻撃でも、代打ヤスが四球で出塁した後、中山くんがライトに流してチャンスを広げ、内田くんの同点タイムリー、坂元くんの内野ゴロで勝ち越し、慶家くんの追加点と気持ちのいい攻撃♪

8回表に同点に追いつかれるも、その裏には、先頭の織田くんがヒットで出塁後、小西くんがキッチリ送りバントを決め、山本くんはセカンドゴロの進塁打、荒井くんの打席でワイルドピッチで勝ち越し♪

このリードを、藤井くんが守ってくれて2連勝!

今日の点の取り方は終盤、流れるようなリズムのいい攻撃で、応援に熱が入ったせいかのどがガラガラ。

でも今日の試合は、フェニックスやったから、帰宅後お気に入りの缶チューハイでのどを潤しながら一人祝勝会(笑)
明日は雨が心配やけど、明日も勝って旨い缶チューハイが飲めますように☆

 
今日のスタメン

 
先発岩井くん

 
2番手高谷くん

 
3番手藤井くん

 
勝利の選手達

 
ヒーローインタビュー岩井くん&織田くん

 
ヒーローインタビュー慶家くん

 
対石川7回戦試合結果

【今日のエレファンツカープマリーンズ

対石川ミリオンスターズ6回戦(金沢市民)

2010-05-22 13:47:39 | 福井ミラクルエレファンツ2010
今日は、→Pia no jaC←の『Time Limit』を聴きながらブログ更新中のタケです。【視聴はこちら♪ YouTube - →Pia no jaC← - Time Limit

それにしても昨日は、定時に会社を出れば金沢での試合開始前に十分間に合うと思っていたのに、会社を出たのは定時から1時間以上経過した後…。
もちろん、試合開始には間に合わなかったけど、久々に時間に追われながらの高速運転でした(笑)

試合は、岩井くんが先発。
その岩井くんが、頭部死球による危険球退場で勝ち投手の権利目前で降板。

継投で、橋本くん、石井くん、森元くんと繋ぎ、福井の頼れるエース藤井くんが登板!
昨日の展開ではやはり藤井くんに頼らざるを得ませんでした。

打撃陣は、こんなに容易く点を取れるんやぁという、進塁打あり、エンドランあり、犠牲フライあり、バントあり、そして相手エラーにつけ込む(こちらもつけ込まれた場面はあったけど)点の取り方!

そんな勝ちゲームを見て、テンションの高いまま今日の午前中は5キロのジョギングと2キロのウォーキング。
体力つけてこの後、今日も全力で応援するぞー!

 
昨日のスタメン
6 内田
4 山本
8 慶家
7 北田
2 織田
3 小西
9 坂元
DH テツ
5 荒井

 
先発岩井くん

 
2番手橋本くん

 
4番手森元くん(3番手石井くんの写真は撮り忘れました)

 
5番手藤井くん

 
勝利の選手達

 
対石川6回戦試合結果

【昨日のエレファンツカープマリーンズ

第7回あわら市トリムマラソン

2010-05-16 18:32:45 | Weblog
今日は、Ke$haの『TiK ToK』を聴きながらブログ更新中のタケです。【視聴はこちら♪ YouTube - Ke$ha - TiK ToK

昨日のエレファンツの勝利の余韻から、モチベーションが高い状態で今日は10キロマラソンに出場。
31歳のうちに10キロマラソンを走りたかったのと、15時開始のエコスタという距離から、今日の新潟遠征は最初からパスしました。

今月に入って、一度も走らないまま今日を迎え、練習不足が心配やったけど、何とか57分26秒で完走!

沿道では、貴重な休みにも関わらず、エレファンツの応援仲間の方々が声援を送っていただき、元気をもらいました!ありがとうございました♪

今度の目標は、余力を持って10キロを走ることとタイムの短縮。
ケガをしない程度に、練習しようと思います。

帰ってからは、遠征でよく走ってくれている愛車の洗車後、エレファンツの試合をネット観戦。
ヒットの数は五分五分やのに大事なところで併殺打等もあり悔しい敗戦で連勝ならず。

今週金曜は、金沢市民野球場で対石川戦。
仕事を終えたら、高速飛ばして応援に行きます!

【今日のエレファンツカープマリーンズ

対新潟アルビレックスBC1回戦(三国)

2010-05-15 20:29:32 | 福井ミラクルエレファンツ2010
今日は、Christina Aguileraの『Not Myself Tonight 』を聴きながらブログ更新中のタケです。【視聴はこちら♪ YouTube - Christina Aguilera - Not Myself Tonight

昨日の黒部からの帰りは、途中から前を走ってるテールランプがにじんで見えるほど体も気持ちも疲労困憊。
そんな中、試合に負けた後は、尼御前SAでの食事が唯一の楽しみ。

でも今日は昨日と違って、テンションがめっさ高い!
藤井くんが4月の月間MVPに選ばれ(昨日発表されてたけど、知ったのは今日)、今日の試合では先発岩井くんが初完封勝利!
打っては、小西くんが勝利打点を挙げ、試合終了の瞬間はサードゴンちゃんのダイビングキャッチ!

試合の序盤は、連敗中の流れを引きずるかのような展開やったけど、そこは先発岩井くんが新潟打線を抑えて流れを福井に持ち込んでくれたのが大きかった。

連敗が8で止まるその瞬間を見届けることができ、明日はモチベーションの高い一日を過ごせそう♪

 
4月月間MVP藤井くん

 
今日のスタメン

 
先発岩井くん

 
勝利の選手達

 
今日の試合結果

 
今日のヒーロー岩井くん、慶家くん、小西くん

【今日のエレファンツ&カープ(更新時試合中)&マリーンズ(更新時試合中)】

--------------------------------------------------------------------
昨日【14日の対富山サンダーバーズ4回戦(宮野)】の写真

         
写真左からスタメン、先発高谷くん、2番手平谷くん

    
写真左から3番手石井くん、対富山4回戦試合結果

【14日のエレファンツカープ&マリーンズ(試合なし)】

対群馬ダイヤモンドペガサス3回戦(城南)&4回戦(本庄)

2010-05-10 23:44:47 | 福井ミラクルエレファンツ2010
今日は、中島美嘉の『Over Load』を聴きながらブログ更新中のタケです。【視聴はこちら♪ YouTube - 中島美嘉 - Over Load

この週末、8日、9日に行われた群馬戦に行ってきました。
試合結果は、すでに福井新聞に載っているので写真と試合以外の感想を。

8日の試合は、去年の8月にも行った城南野球場。
入場口では、清水選手(翌9日の先発投手)にチケットのもぎりをしてもらい、あと群馬の中でワシが一番応援しているキム選手の名刺をもらいました!(ただ、何て書いてあるかわかれへん…。)
キム選手の背番号41、ラッキー抽選券のナンバーが25とワシの好きな数字をゲットして喜んでいたのですが…。

ちなみに、この日のラッキー抽選会の商品は、当日の試合スポンサーである病院の人間ドックの割引でした。

試合後は、群馬の秦監督がオーナーをしている『もつ野菜鍋「川」』で観戦仲間の皆さんと夕ご飯。
球場で試合後、秦監督にこのお店に行くと話したところ、「しっかり反省会をしてきて下さい」と笑顔で言っていただきました(笑)

エレファンツが試合に勝たないと、お酒を飲まないことにしていたワシですが、この日はルール破り飲みました。
そこでわかったこと。「試合に勝って一人で飲む缶チューハイよりも、試合に負けても、皆でワイワイ楽しく飲むお酒は最高!」
あまり自分自身をストイックに縛らない方が楽です(笑)

 
対群馬3回戦スタメン

 
先発高谷くん

 
2番手岩井くん

 
3番手平谷くん

 
4番手川村くん

 
対群馬3回戦試合結果

 
キムジョンファン選手名刺

 
キムジョンファン選手名刺裏


続いて、9日は群馬県ではなく埼玉県の「本庄総合公園市民球場」での試合。
自分自身エレファンツの試合を見始めて3年目、まさか埼玉まで試合を見に行くとは思ってもみなかった(笑)
球場の外観は普通にキレイ、スタンドからグランドは見やすい、スコアボードは手書きで味がある。
とここまでは良い面。悪い面を挙げるとしたら1つか2つ…。(詳細省略)

この試合の球審は野村さんでしたが、実にキビキビとしたジャッジ!
ストライクコールの時は、つま先を上げながら、見逃し三振のジャッジは一歩下がって大きなジェスチャー。

ジェスチャーに個性がある審判がいると、その審判のジャッジを見たいという楽しみができる。
ワシがあと気に入っているのは、岡野さんが球審を務める時のストライクジャッジ(笑)
上信越地区の審判になられたので、福井で今年は今のところ見られてないのが残念。

今年は、あと何回遠征に行けるかわかれへんけど、ホームビジターに関わらず全力で応援するぞー!

 
対群馬4回戦スタメン

 
先発藤井くん

 
藤井くん対カバライヨ

 
対群馬4回戦試合結果

 
野村球審ストライクコール

 
野村球審見逃し三振ジャッジ(この後左ひじを大きく引き、右ひじも引きながらジャッジ完結)

【8日のエレファンツカープマリーンズ

【9日のエレファンツカープマリーンズ

飲めない

2010-05-05 21:12:02 | Weblog
エレファンツが勝つたびに、家で缶チューハイによる一人祝杯をあげるのを楽しみに、連休前に缶チューハイをまとめて買っておいたにもかかわらず、一缶も飲めなかったタケです。

今日の伊那遠征は、疲労蓄積により断念し、ネット観戦してたけど…。

残り数時間の休日。

先日カープから届いたイヤーブックを読もうかな。

【今日のエレファンツカープマリーンズ

対富山サンダーバーズ3回戦(福井県営)

2010-05-04 23:39:21 | 福井ミラクルエレファンツ2010
今日は、 藤井くんが登板するときに球場に流れる、おぼたけしの『美しき狼たち』を聴きながらブログ更新中のタケです。【視聴はこちら♪ YouTube - おぼたけし - 美しき狼たち

この曲を聴きながら今日の藤井くんの投球を思い出すと、胸が熱くなる。
今日は昼間、テレビでベイスターズ対カープ、マリーンズ対ファイターズの試合を途中まで見てから県営球場にエレファンツの応援に行ったけど、ワシの中で藤井くんの投球が一番アドレナリンを放出させてくれた熱い投球。

連敗中のチームに気合を入れ、連敗を止めてやるという藤井くんのこの試合に懸ける気合が、スタンドにもヒシヒシと伝わってきた。

8回表富山の攻撃で、二死3塁で4番泰史選手を迎えた場面、藤井くんが雄叫びを上げたので初めは気合を入れたと思っていたけど、ベンチからの敬遠の指示に対する悔しさの雄叫びとワシは感じた。

延長10回を一人で投げ抜いた藤井くん。

明日の伊那での試合は、今日の藤井くんの気持ちが他の選手達に十分伝わっていると思うので、きっと連敗を止めて福井に帰ってきてくれるはず。

 
今日のスタメン

 
先発エース藤井くん

 
今日の試合結果

【今日のエレファンツカープマリーンズ