「芝居をする上で大切なことは新鮮さである」
芝居をはじめたときに真っ先に言われることばの一つである。
芝居をカジッたことのある人なら、誰でも耳にしたことがあるだろう。
さすがにもう言われないかなと思っていたのですが、いつの間にか新鮮さを感じさせない演技になっていたことに気付かされる。
シーンがドンドン面白くなる一方で、そのベクトルを更に強くと思う気持ちが、まさに演じてしまうことに繋がってしまったのかな。
役的にもそういう状態に陥りやすい役だし。
ただ、やはりはじめた頃と違うのは、その「ない」と言われた新鮮さを、(おそらく反応を見る限りだけど)次には多少戻せるようになったであろうこと。
「忘れる」ことができるようになったって言えば、まぁわかる人にはわかるのかな。
芝居をはじめてからたくさん学んで、何度も打ち砕かれて、また積み上げて、真意に気付いて、これでいけると思ってたらまた打ち砕かれて…
何度も何度もそんなことを繰り返しながらも、確実に積み上がっていく山がそこにはある。
そして、それが今のボク…
発見と再考と競争心とチームワークと…そんな様々なものに気付かされ刺激される稽古場。
まだまだ個人的には課題も多いけど、本当に観て後悔させませんから!
予約いつでも受付中です☆
演劇ユニット 春の日ボタン第一回公演
『うららカウンター』
2008年3月19日~23日
小劇場楽園(下北沢)
脚本・演出 千野 ありさ
共同脚本 なかお みち
出演者
(五十音順)
飯島 侑也 (劇団まがりかど)
池永 さつき
川下 やすき
木村 奈々恵 (0BEAMS)
倉橋 みづえ
冴瑪 悠 (トランス☆プロジェクト)
春謡 漁介
杉本 佳奈子
藤木 蜜
水島 友子 (チロリアンハウス)
松木 円宏
ももか (めいど☆ぷるとにうむ+)
<タイムテーブル>
19日(水)19:30
20日(祝)15:00 19:30
21日(金)19:30
22日(土)15:00 19:30
23日(日)14:00 18:00
予約3000円
旅行代理店の主任が新人をどなりつける頃、評判のネイルサロンは予約のお客でいっぱいになる。
ショットバーのシャッターが開く頃、クリーニング屋の店主は今日もあの人を待っている。
誰だってきっと怒っているより笑っていたい。
誰だってきっと昨日より幸せになりたい、ほんの少しだけでも。
ハッピー満載のオムニバスで綴る、マルチシチュエーションコメディ!
芝居をはじめたときに真っ先に言われることばの一つである。
芝居をカジッたことのある人なら、誰でも耳にしたことがあるだろう。
さすがにもう言われないかなと思っていたのですが、いつの間にか新鮮さを感じさせない演技になっていたことに気付かされる。
シーンがドンドン面白くなる一方で、そのベクトルを更に強くと思う気持ちが、まさに演じてしまうことに繋がってしまったのかな。
役的にもそういう状態に陥りやすい役だし。
ただ、やはりはじめた頃と違うのは、その「ない」と言われた新鮮さを、(おそらく反応を見る限りだけど)次には多少戻せるようになったであろうこと。
「忘れる」ことができるようになったって言えば、まぁわかる人にはわかるのかな。
芝居をはじめてからたくさん学んで、何度も打ち砕かれて、また積み上げて、真意に気付いて、これでいけると思ってたらまた打ち砕かれて…
何度も何度もそんなことを繰り返しながらも、確実に積み上がっていく山がそこにはある。
そして、それが今のボク…
発見と再考と競争心とチームワークと…そんな様々なものに気付かされ刺激される稽古場。
まだまだ個人的には課題も多いけど、本当に観て後悔させませんから!
予約いつでも受付中です☆
演劇ユニット 春の日ボタン第一回公演
『うららカウンター』
2008年3月19日~23日
小劇場楽園(下北沢)
脚本・演出 千野 ありさ
共同脚本 なかお みち
出演者
(五十音順)
飯島 侑也 (劇団まがりかど)
池永 さつき
川下 やすき
木村 奈々恵 (0BEAMS)
倉橋 みづえ
冴瑪 悠 (トランス☆プロジェクト)
春謡 漁介
杉本 佳奈子
藤木 蜜
水島 友子 (チロリアンハウス)
松木 円宏
ももか (めいど☆ぷるとにうむ+)
<タイムテーブル>
19日(水)19:30
20日(祝)15:00 19:30
21日(金)19:30
22日(土)15:00 19:30
23日(日)14:00 18:00
予約3000円
旅行代理店の主任が新人をどなりつける頃、評判のネイルサロンは予約のお客でいっぱいになる。
ショットバーのシャッターが開く頃、クリーニング屋の店主は今日もあの人を待っている。
誰だってきっと怒っているより笑っていたい。
誰だってきっと昨日より幸せになりたい、ほんの少しだけでも。
ハッピー満載のオムニバスで綴る、マルチシチュエーションコメディ!