マイダイアリー

その時々の心の変化を少しずつでも残していけるように、細々とでも続けて行きたいと思います。

せめてテンプレートだけでも秋に

2006-09-28 12:14:12 | 日記
雑用に追われて忙しい日々を送っています。
母の七七日も過ぎ、ちょっと一段落です

身体にポチポチと赤くって痒い発疹が出来たので、
これは悪い病気になったか、と皮膚科へ行ったら、
「毛虫ですね」と言われました

家の庭も母の家の庭も雑草が伸び放題、
椿は毛虫にやられて丸坊主。
この時期、皮膚科へ来る患者の3割が毛虫による発疹だとか。
知らぬ間に洗濯物に毛がついていたりするのが原因だそう

早速新聞のチラシに入っていた、朝日新聞のレスキューというので
来月草むしりをお願いしました。

10月上旬は蓼科で友人との集まり、中旬は父の三回忌、
下旬は夫の両親を蓼科へご招待、とイベントが目白押し。

忙しくしていると気分が紛れます


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (445)
2006-09-29 00:46:56
TAMAさんと同じ症状です。

周囲の素人医者が毛虫のせいだと診断してくれて、

蛇イチゴの汁に焼酎を割ったものをカット綿に浸して、肌に張ってほてりをとってくれました。

それで落ち着いたのに、また再発しています。

やはり、皮膚科のお医者さんに治療してもらわないとだめかしら?

返信する
445さんへ (TAMA)
2006-09-29 10:53:46
私は代田橋の寺田皮膚科へ行きました。

今患者が多いらしいですよ。



乳液状の塗り薬と夜だけの飲み薬3日分

3錠を貰ったら、急激に良くなりました。



でも、そのお薬はものすごく眠くなるので

夜遅く起きていたり、朝早くお出かけの時は

要注意です。飲んだ3日間は10時間たっぷり眠りました。



今朝もポチッと痒い所がありましたが、

乳液を塗ったら治まりました。



実は家の夫もその前に毛虫にやられ

お医者様へ行ったら、どんどん広がるから

気をつけるようにと言われたそうです。



お薬は他の虫さされにも効くそうで、

445さんもお医者様へ行ったら良いと思います。











返信する
有難うございました (445)
2006-09-29 17:54:56
ご親切に具体的な内容で助かりました。

週末になってしまったので、来週にはお医者さんに行ってきます。

有難うございました。
返信する