楽しいを もっと・・・

日々の暮らしから楽しいと感じたことを
時には・・怒りも?
見つけて書いていく日記です。

蝶になったよ!!

2006年07月03日 17時21分35秒 | あげは蝶になる日まで
昨日 朝起きたら
次男が 幼虫の色が 変わっている!!
と 見てみたら

色が変化

クリックすると 前の幼虫が
見られます
本当に 黄色くなってる
今日こそは シャッターチャンスを 逃すまいと
思いながら 朝食の準備
さなぎって 背中から割れて 
出てくるものだと 思ったのは 私だけ???
お腹の方から 出てきていて
いつの間にか 羽を乾かしてる!!

羽をのばしてます

で 思いついたのが
この間 よっぴいさん
に 教えていただいた 動画でアゲハチョウの
飛び立つ所を 撮影しようと
試みましたが・・・
次男の顔が ドアップで 写ってしまったので
試し取りした動画を載せてみます

ここです


ね?一生懸命羽ばたいてるでしょ?
雨が降っていなくて良かったです
曇ってましたが
この後 かごを開けたら 一瞬で
どこかへ 旅だって 行きました

幼虫でいるときは 一体どれだけの葉っぱを
食べるのか 心配しましたが
あっという間に さなぎになって
あっという間に 綺麗な蝶になって 飛んでいきました

きっと 子育ても振り返ると あっという間に
終わってしまうのかも しれないですね・・・


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~♪ (モル♪)
2006-07-04 01:38:50
アゲハチョウにヘンシ~ンですね♪

綺麗な蝶ですね!

ばっちり見えました。

なんだか、逃がしてやるの寂しかったのでは?



やっぱり動画はいいですね。

私も挑戦してみます。

わ~い (よっぴい)
2006-07-04 17:14:21
動画アップおめでとうヽ(^。^)ノ

ばっちり見えました♪

ほんと綺麗な蝶ですね(^_-)-☆



>きっと 子育ても振り返ると あっという間に

終わってしまうのかも しれないですね



そうそう、今思えば子育てしてる時が一番充実してたように思います
Unknown (モル♪さんへfromりん)
2006-07-04 22:41:11
ぜひぜひ 動画アップしてくださいませ・・

モル♪ちゃんが グリーンレタスをムシャムシャ食べてる所なんかが いいかな・・



芋虫みたいなのが ほんの数日で

あんなに 綺麗な蝶になるのは 本当に

神秘的というか 感動ものでした。

逃がしてやる時は 無事を祈ってました。

誰にも捕まらないよう・・にってね
Unknown (よっぴいさんへfromりん)
2006-07-04 22:50:05
動画の アップ上手くいきました

ありがとうございました!!



本当は かごから出て行くところを

撮りたかったのですが・・

上手く いかなかったです



また 何か動画が取れたら チャレンジします!!
Unknown (ピーナッツ)
2006-07-05 10:58:55
蝶々羽ばたいてましたね~

スゴイなぁ~色んなとこが出来る、

りんさん素敵私はどうも、芋虫系が苦手です羽が綺麗な幼虫ほどグロテスクですよね
Unknown (ピーナッツさんへfromりん)
2006-07-05 20:54:39
私も 芋虫苦手です・・・

けれど じっと見てると

かわいいなぁ~と 思い始めました・・



綺麗な蝶になった時は とても嬉しかったですよ

ポケットモンスターの さとし の気持ちでした
りんちゃーん♪ (dairu)
2008-07-02 21:01:12
りんちゃん!お久しぶりー(*^_^*)
元気だった?
このアゲハ・・・一生懸命
羽ばたいているね♪
りんちゃんの声が聞けて、嬉しいよー
また遊びに来るね♪