東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

能登旅行3

2018年01月19日 11時52分41秒 | 国内旅行
1月18日

 3日目も一日あるが、朝から雨、大雨で平地の雪はだいぶ解けている、

 能登大佛
 
 鎌倉の大仏様の2/3くらいであろうか、雨のため車の中からお参りである、







 明治の館、

 今日は休館の札が下がっていた、昨日は開いていたのに、









 ぼらやぐら

 上に人形がいる昔はぼらの大群が来たのを一日ねらっっていたのだろう、
















 順路は249だが、海岸よりを行く、ものすごく景色が良い、また、ものすごく狭い道もある、退避場所はところどころある、


 ここで、一時青空も出るお天気になった、















 あたか

 能都町の食事場所、入って驚いた、一杯の人である、カレイの煮つけ定食、大きいカレイだ、おいしい、玉ねぎの卵とじ、ナマコ、つけものにリンゴ、最後にコーヒーが出て750円、
皆さんが食べに来ている、







 スーパー

 いくらなんだって、ノールウエーのサバとかロシアの蟹をここで買うというのはやめてほしいな、







 飛行場には一時間早く着いた、女の子は勤務についている、ここのANA職員の一人ははちきれんばかりの巨乳、しかも美人、みなさんぜひ能登空港まで来てほしいと思う、座席は5K、一番前を取ってくれたのだ、たった一時間のフライトだけど、楽しみの多い路線だ、


 飛行機はやはり5分早く着く、3階には展望デッキまである、ここのレストランにはたくさんの座席があって、我々2人の専用、コーヒーはおいしい、












 ピョンヤンの飛行場では、確かまだブリッジはない、それはそうだね、向うの北京行は週何回かに減便されたそうではないか、2台いっぺんに使うことのないブリッジも故障に備えて2台用意しておかないといけない、これだけの要員に、一日2便、無駄が多すぎる、雪かきも大変だったろうな、

 3日に及ぶ能登旅行を終える、日本の中でも1,2を争う素晴らしい旅行地だった、レンタカー走行距離
は280キロ、最新カローラの燃料はわずか、12リットル、地元車をすべてやり過ごしたのと、ごくごくゆったり走ったおかげだ、280キロも乗った割には少しもつかれなかった、



 また来たいと思った能登半島の旅だった。

















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の中でも (anikobe)
2018-01-19 21:58:00
ドライブだから、結構楽しめたようですね。
お終いの頃には、青空も見えていましたから、本当に、いい旅行だったのだと思います。

私の能登旅行は、娘の家族と大阪からの長いドライブでした。

お疲れさまでした。
返信する
Anikobe様 (東京老人)
2018-01-20 10:20:00
晴れている写真がありますがほんの一瞬で、ほとんど降っていました、280キロをガソリン12リットル、最近の車は低燃費です、能登は東京から1時間、またきたいとおもいました。
返信する

コメントを投稿