をとこもすなる

日記というものを・・・。
日々の出来事などをダラダラと。
Ooops!にのせる程でもない買い物もこちらで。

いつもの通りのお正月。

2012年01月26日 | Weblog

お正月・・・もう3週間も前なんだなぁ。

1日。 例年通り 初日の出を見るためにまだ暗い6時半に家を出て近くの土手へ。

 

 

もちろん天気予報は当たり初日の出は拝めませんでしたが、やはり毎年のことだから見にいかないと落ち着きません。

帰り道はファミリーマートによってホカホカの肉まん・・・これもまた例年どおり。

家に帰るとニューイヤー駅伝を見ながら届いた年賀状を分けて、ご飯の用意ができたら家族揃って改めてお正月の挨拶。

午後は氷川神社へ初詣に行き、帰りはマックへ寄り道・・・あ、このとき地震があったなぁ。

ここ数年、変わらぬお正月のすごし方。

去年の震災で「いつも通り」に「当たり前」に過ごせることがどんなに大切なことかに気がつきました。

家族みんなが当たり前に揃い、いつも通りのお正月が過ごせたことに感謝、感謝。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぁ~、よく寝た。 | トップ | お義父さん・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事