をとこもすなる

日記というものを・・・。
日々の出来事などをダラダラと。
Ooops!にのせる程でもない買い物もこちらで。

ジャイアンツ・ファンフェスタ

2005年11月23日 | Weblog
ヤクルト・ファンのボクですが子供らにせがまれて ジャイアンツのファンフェスタに行ってしまいました。普段ほとんど遊んでやれないので仕方ないですね。入場引換券はあったのですが、これを入場指定席券に引き替えなくてはなりません。イベント自体は11時頃からなのですが 嫁さんの妹の旦那(大のジャイアンツファン)が朝5時半から東京ドームに並んでくれてバックネット裏、前から16番目の席と交換してくれました。

ね、すごいでしょ。バックネット裏正面の通路から3塁側へ2つ目の通路です。とはいえヤクルトファンですからあまり興奮することもなく、子供らがグランドに降りている時や球場内のクイズラリーをやっている時の荷物番がもっぱらボクの役目でした。選手と芸能人でキックベースボールもあったのですが、芸能人チームのピッチャーは欽ちゃん球団の片岡選手。一所懸命に、元気いっぱいにやっていましたが、なんだかかわいそうで。彼女、ホントは野球がやりたいんだろうな。でもそこそこかわいいから、“野球のできるアイドル”のような使われ方をしてしまって。確か公式戦には出場していなかったな。実力の世界だから仕方ないけど、野球に専念したいのではないかなぁ?
ホームラン競争、抽選会、紅白戦(埼玉栄高校の女子野球部も入って)などで楽しみ、3時半頃に終了。後楽園から南北線・埼玉高速鉄道に乗り、家に着いたのは4時少し過ぎ。後楽園から1時間弱で帰ってこられるというのは助かります。埼玉高速鉄道、これで運賃がもう少し安ければもっと利用するんだけどなぁ。

その後、車に乗ってダイアモンドシティ・キャラ(ジャスコ&専門店街)へ。ここのスポーツオーソリティで息子のグローブを買ってやりました。少年野球チームに入っているのですが、今まで使っていたグローブ(3000円くらい・合皮)がボロボロになり 合皮部分も割れてしまったので。今度のは長く使うことを考えて1万円の予算で好きなものを選ばせました。すると選んだのは“ミズノ”のグローブ。僕らが子どもの頃は“ローリングス”とか“ウィルソン”などの外国メーカーが格好良かったのですが、今の子供らは国産を選ぶようですね。「S.S.Kなんかも渋いんじゃないの?」と言ったのですが「絶対にミズノ!」だって。
その後、食事をして ジャスコで手袋を買い、娘のセーターを買うというので さらにユニクロに向かいお買い物。

東京ドームへは弁当持参で行ったので かかったお金は往復の電車賃とビール代で2000円。しかし帰ってきてお買い物と食事で18000円。お歳暮の手配は済んでしまったからいいものの、お金に羽根が生えたようにあっという間(約2時間)に飛んでいってしまったのでした。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 届いた、届いた・・・買って... | トップ | ウィンナー祭り。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こっち)
2005-11-24 04:33:16
ヤクルトファンから 巨人ファンの お子様が産まれる…

いい話しですなぁ(^^) 素晴らしいお子様です

このまま 素直なヨイ子に育っていただきたい



いやぁ~ お父様も鼻高々ですなぁ

いやぁ~ ホント見る目のあるお子様だ。
Unknown (デン助)
2005-11-24 22:18:04
>こっちさん。

ヤクルトファンの父親ですが、高校一年までは大のジャイアンツファン。月刊ジャイアンツも欠かさずに読んでおりました。何故ジャイアンツファンだったか?それはテレビで放送しているのがジャイアンツ戦だったから。高校生になり行動範囲が広くなってヤクルトファンになりました。だからうちの息子も・・・わかりませんね(笑)
おいしかったですな。 (ガ・ちんこ投稿塾々長。)
2005-11-25 18:48:58
ジョニー。

もう、さすがって感じ。

昨日は木曜なのに(笑)
うーんと・・・ (℃ですが何か?)
2005-11-25 19:38:42
デン助さん、親方、38さん3人のブログは

俺のパソにブックマークされているのだけど

閲覧するたびに「みんなキチンとお父さんしてて立派だな」と

いつも感心させられるんだよなぁ。

デン助さんは忙しい日常を縫って、こうしてドームに連れてったり

グローブやセーター買ってあげたり

親方はRICOちゃんの勉強机の価格に一喜一憂いたり

38さんは、こう言っちゃ失礼なんだけど、ご自身は

モノスゴク大変な状況なのに、「父親」を放棄しないで

キチンと2人の子供さんの事を面倒見てるでしょ。

俺は自信がないなぁ。てかきっと無責任に放り出すだろうなぁ。



よく、「子供が生まれたイコール親」じゃなくて

親も子供と一緒に成長して行くって話を聞くけど

俺の場合はどうなんだろう?と、この歳にして独身で

子供もいない俺は、上記の御三人さんのブログを読んで思ってしまった。

どっか試験的に子供を売る、もしくは貸してくれる店がないかなぁ・・・

(↑こんな事を書くからオレは・・・)

Unknown (デン助)
2005-11-25 22:53:24
>塾長。

うん、照美&小俣、そして次から次にプリントアウトを持ってくるスタッフの反応には驚きました。しかし“豆腐屋ジョニー”はネット上ではかなり有名で、「ハラハラ最先端情報」ですでに取り上げたかも、と心配しながら送ったのですよ。



>℃さん。

他のお二人はわかりませんが 僕に関して言えば「放り出せるものなら放り出したい」「独身に戻って好きな遊びがしたい」という気持ちが全くないわけではなく。それだけで父親失格ですね。独身の頃は4~5万円使うと「お金に羽根が・・・」と思ったものですが 今では2万円で思ってしまいます(涙)

とはいえ 僕も子どもが産まれるまでは親になる自信も、覚悟もありませんでしたから状況が人間を作っていくというのも確かかな。

というわけで ℃さんもまだまだ若いのだからもう一度ってのは・・・・どう?(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事