九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M856|王子駅北口西側『えんや(Ver.2)』で「塩つけ麺」を食べた。“全粒粉平打ち麺”を“ビシッとした塩つけつゆ”で堪能しました!〔付:“わかめごはん”が~・・〕

2017-08-23 00:00:00 | 救麺センター:東十条・王子(滝野川)
本日は夏季休暇をいただいてい

ます。王子駅東口方面で銀行と

か来週のJR新幹線切符受け取

りとか用事を済ませて、“うまい

つけ麺を食べたいな・・”という

ことで西口方面へ。

(8月18日(金))


“さあ『雄山』さんへ・・”と思って

王子駅北口改札から西側に出

てみると、あらっ?



今年前半の店名『雄山』から昨年

末までの店名『えんや』に戻って

復活再開
らしいですね。また、忙

しいこと・・


店頭写真を見たところ、ラーメン

類はそう変化はなさそうですが、

つけ麺・まぜそばで、

・辛つけ麺がなくなった。

・塩つけ麺・醤油つけ麺だけに

 なり麺の形状がリニューアル

 された。

・えびまぜそばがなくなった。


といった変化点がありました。と

いうわけで、当ブログでは新しく

生まれ変わった店名を『えんや

(Ver.2)』
と表記することにします。


お店に入ると板場の黒Tシャツ・

黒メガネのお兄ちゃんは同じ人

ですね。入口すぐ右の券売機で

“どれにしようかな~・・、よしっ!”

「すみません、塩つけ麺@830円

をお願いします!」

「はいっ!」



なるほど、こういうビジュアルで

来ましたか・・



麺は中細平打ちのストレート麺

で、全粒粉を使っているので茶

色い粒々
が見えています。ゆで・

水さらし後は“ちゅる・ガッシリ系”

のコシ良好です!


ただし以前のつけ麺用の麺は

黒灰色のフェットチーネ風幅広

麺でしたからイメージが大幅に

変わりましたね。
麺量は実食し

てみて1.4玉くらいかな・・以前

は並盛りで1.7玉くらいでした

から正直ちょっと少なくなった

感じがします。う~ん、それと

も盛り器の形状で少なく感じる

のかしら・・


麺上のトッピングは、

・ガシガシ系噛み応えのメンマ

 が7~8本

・厚さ8㎜×6㎝×8㎝のガシガシ

 系焼豚1枚

・とろろこんぶ大量!


でございます。



つけつゆは、塩がビシッと利い

た鶏だし透明タイプ
で、“あっつ

~、うんま~!”
と呻りながら食

べてしまいました!とても美味

しかったです。今度は醤油つけ

麺だな・・


**純野のつぶやき**

周りの若い衆が「ランチで!」と

言っていたので何のことだろう

と思いましたが、平日は+100円

“スープで炊いたワカメご飯”

が付いてランチセットだそうです!

それにしてもいい臭い~、おい

しそ~・・


【ラーメンパフォーマンス率(RPR)】

割安感 :0.90

ビジュアル度1.1

味満足度:1.2

量満足度:1.1

SVC満足度:1.1  

RPR=1.44

“満足”パフォーマンス度-『えんや(Ver.2)』で「塩つけ麺」を食べた。“進化した平打ち麺”を“ビシッとした塩つけつゆ”で堪能した!

↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 新富町『カレー名人』で初め... | トップ | 数寄屋橋から銀座6丁目に向い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:東十条・王子(滝野川)」カテゴリの最新記事