九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M761|西巣鴨『すーぷ道 連』で「辛まぜそば(大盛り)」を食べた。魚介粉・七味をたっぷり追加して“地獄まぜそば”にして旨辛く頂きました!〔付:このバイトの子は無理かな・・〕

2017-04-25 00:00:00 | 救麺センター:閉店&麺類中止&行かなくなった店情報
**2020年3月初頭の段階で
**閉店しています。

会社の全体研修がビックサイトで

ありまして、12:00丁度くらいに

終わったので“お昼はどうしよう

かな~・・”今日は疲れがたまって

あまり特別に訪問してまで麺類を

食う気分ではないので、自宅への

帰りがけ都営三田線西巣鴨駅から

地上に出てすぐの『すーぷ道 連』

さんに寄ることにします。

(4月15日(土))



13時過ぎていたので楽にカウンター

に座れましたが、カウンター内の

バイトの女の子のパフォーマンスが

ズルズルだった話はのち程。

「すみません、辛まぜそば@720円

をお願いします!」

「ラ・・サ・・スはどう・・・・」

お姉ちゃん、ごめん、早口で

モゴモゴで何を言ってるかわから

ないよ~!
おそらく“ランチタイム

サービス”のことだろうと思い、

「それじゃぁ、麺大盛りでお願いします!」

「ふい・・・・」

って、なんなの、この子・・



いつもどおりのダイナミックな

ビジュアルで到着し、



卓上無料の魚介粉・七味を激追加

して“地獄まぜそば”にして頂き

ました。大変旨辛かったですが

以下の理由でRPR(ラーメンパフォー

マンス率)の計算はありません。


**純野のつぶやき**

件のカウンター内のお姉ちゃん

のことですが、

①ねぎをだるそうにのんびり

切っている暇があるなら、純野の

方にグラスがないとかチェック

してくれます?
水が飲めないし・・

②となりのお客さんが食い終わり

出て行った後のどんぶり類を

純野が見ていただけで“15分”も

片付けないとは・・お姉ちゃん

ねぎ切りばかりしてないで店内

の様子をしっかり見て、空いた

どんぶり類は早めに片付けてよ~!


③カウンターの上に普通水気

を絞ったダスター(タオル)が

おいてあって、それで自分の食べ

終わった卓上をきれいに拭くの

ですが、タオルの置き方が全部

ぐしゃぐしゃで手に持ったら汚れ

そうで、弱ってしまいました。

お姉ちゃん、ねぎ切りばっかり

やらないで、適当な頻度でタオル

を洗って絞って折りたたんで、

カウンターに丁寧に置くぐらいは

人から言われないでもやってよ~!



う~ん、いつもきびきび動く男の子

を見ているだけに、悪いけどこの

レベルの女の子だと相当教育

し直すかチェンジしないと店の

評判が下がる気がします。



↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« |M760|新富町『タスク』のお... | トップ | |M762|津山駅北口西側『ばり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:閉店&麺類中止&行かなくなった店情報」カテゴリの最新記事