九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

王子駅東側『リトルマーメイド』で“ソーセージドック”や“ロースカツサンド”などの朝パンを“カフェラテ”で大変美味しく頂きました!

2016-12-29 00:00:00 | 救麺センター:東十条・王子(滝野川)
赤羽方面でお買い物なので一度王子で

都電を下りて、軽く朝食をとろうかな・・

ということで『リトルマーメイド』さんに

お邪魔します。(12月23日(金))


JR王子駅の東口ロータリーから

右斜め方面に見えています。東武ストア

の手前でマックの向かいです。



純野が二十代のころには東京にお店

がありましたから、もう30年以上の

お付き合いですね。こちらの王子店も

移動途中の小腹がすいた時に利用

させて頂いてます。


売り場から、トングとトレイで

・デンマークソーセージドッグ@248円

・ライ麦パンのロースカツサンド@312円


をチョイスして、

「すみません、カフェラテ@308円

お願いします!」



店内にも20席ほど喫茶コーナーが

ありますが、今日はそう寒くないので

店外のオープンテラスで頂きます。

しかし・・デンマークソーセージ“デカッ!”



サンドイッチの方は、肉質ソフトで

表面カリサクに揚げ、特製ソース漬け

したポークカツを千切りキャベツと

一緒にソフトなライ麦パンでサンド


しているんだからこれわ、“ウマッ!


カフェラテも食後「あ~、そういえば

温いカフェラテを飲んでいるんだった」

と気が付くくらいに朝パンの邪魔を

しないマイルドタイプでした。

Excellentでございます!


小腹満ちたところで、さあ、赤羽へ・・


↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« |M679|八丁堀『長崎菜館』で... | トップ | |M680|赤羽駅西口イトーヨー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

救麺センター:東十条・王子(滝野川)」カテゴリの最新記事