中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

2日間の人気マスターコース、売れプロ合宿終了!あお先生の一番の勲章とは?

2014-11-16 19:15:22 | 売れる!人気講師プロコン講座(協会認定)
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんばんは!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

昨日、今日と2日間、東京都中小企業診断士協会きっての最大規模の人気マスターコース、売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座(略して売れプロ)の合宿講義でした。
                       ↓
                 http://ameblo.jp/urepuro/

2日間のつくばでの合宿は、2日間で研修・セミナーのカリキュラム、テキストを作成するといいものでしたが、みんなの努力もあって、本当に素晴らしいものになりました!

最期はプレゼンテーションコンテストでしたが、どれも初回講義から比較すると本当に素晴らしいプレゼンでした。

優勝は日本屈指の研修・コンサル会社日本コンサルティンググループの主力コンサルが取りましたが、他に2名が同じ点数を取るなど、非常に素晴らしいプレゼンでした。

他の人たちも本当に素晴らしかったです。

集中して2日間、本当に頑張ってくれました。

昨日の夜は、18:00から懇親会!

懇親会チームが素晴らしい企画を用意してくれて、盛り上がりました。

またほとんどが二次会にも参加。23時半までチーム別に分かれ、全員で歌い、盛り上がりました。

その後、翌日の研修のハードさも考えず(笑)、また部屋に集結し、懇親は続きました。

青木の部屋ではATPファイナルの錦織選手対ジョコビッチ戦を観戦しながら2時半まで飲み明かしました。


そんな最高の2日間でしたが、僕がもらった最高の勲章のお話をしたいと思います。

それは、20曲以上二十数名がうたったカラオケバトルで、機械の点数判定で僕が一番を取り、最優秀歌唱賞をもらった・・・・・・・・ことではありません(もちろんそれもうれしいですが)。

僕がうれしかったのは、本当に多くの受講生が、この売れプロを愛し、そして、売れプロでここまでのプレゼンテーションをできるようになったこと。

そのことが、本当にうれしいのです。

売れプロ塾長である僕が、この2日間で得た最高の勲章は、間違いなくその受講生たちの成長であるといえるのです!



みんなさんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村  
</div>
</div>
<!-- /entry-body -->

  <!-- entry-bottom -->
  <div class=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これから東京都中小企業診断... | トップ | 二次に必要な黄金メソッドを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

売れる!人気講師プロコン講座(協会認定)」カテゴリの最新記事