中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

僕は歯のケアにこだわっている!panasonicのドルツを使い始めました!!!

2016-06-18 21:50:18 | Weblog
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皆さん、こんばんは!中小企業診断士の青木公司です。

本日3つ目のブログはゆるい話題から。

僕は、10年ほど前から歯のケアは結構こだわっています。

といってもそれほど大したものではありませんが(どっちやねん)。

基本、以下を絶対に行っています。

1. 毎食事後、必ず、歯を磨き、寝る前に歯を磨く!

2. 磨き方は歯周ポケットを狙い、ばっちり行う!

3. 歯間ブラシを一日一度は使う!

4. 舌も歯ブラシで磨く!

5. 絶対忘れないようにいつも2本は歯ブラシを持ち歩く!

6. 定期的に歯石を取りに行く!

7. 上記により、絶対、死ぬまで28本以上、自分の歯を残す!

今のところ、そのおかげで神経を抜いた歯は一本。

もっと前からやっていればよかったです。

理由は

1. 歯は長生きに影響するから

2. いくつになってもおいしいものを食べたいから

3. 講師に歯は重要だから

4. 口臭は講師に影響するから


そして、ついに、さらにいい状態で歯を維持するために。

これを使うことにしました!

パナソニックのドイツ生まれの音波振動歯ブラシ。

ドルツ!!!

http://panasonic.jp/teeth/

これが素晴らしい!!!

すごい振動で、歯がつるつる!!!

全然違います!!!

ただ磨きすぎて、歯が削れないか。

それが心配です。

また、歯の間は歯間ブラシが必要ですね!

しっかりケアしたいと思います。

明日はホテルで一日、ばっちり内勤ワークします!

そして昼は大阪城を走ろうと考えています!


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緊急開催!大阪で無料説明会!本日6/18(土)19:45から人気プロコン塾、売れプロ大阪で説明会

2016-06-18 12:18:23 | 売れる!人気講師プロコン講座(協会認定)
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皆さん、こんにちは!

売れプロ塾長&東京都中小企業診断士協会次期役員・事業開発部長の青木公司です。

本日2つ目のブログです。

東京都中小企業診断士協会中央支部認定の人気マスターコース、売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座、略して売れプロ。

充実のノウハウとともに、実務ポイントや診断士資格登録に必要なポイントにも使える実務ポイントも10ポイントつきます。

こちらの大阪での無料説明会を本日、行いますよ!

※売れプロの講義は東京で行いますが、通信などの併用で受講可能。

売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座(略して売れプロ)詳細は以下
      ↓
http://ameblo.jp/urepuro/

堺筋本町の大阪産業創造館。

https://www.sansokan.jp/tyousa/access.html

2016年6月18日(土)19:45-20:45

いきなり今日の案内なので実施自体の見極めもあり、参加希望の方は18:00までに連絡ください。

m(_ _)m。

さて、売れプロについてですが現時点では、すでに19名正式申し込み、うち3名が女性です。

一名、大阪から通う女性もいます。

素晴らしいやる気ですよね。

売れプロは年間267日全国でスーパー大手企業からベンチャー企業まで幅広く研修講師を行い、また中小企業のコンサルはもちろん、大手企業のコンサルも行う、次期東京協会役員で新しい収益事業を統括する僕が全身全霊をかけて、指導していくプロコン塾。


そして過去4年で115名の受講生を輩出した最大の人気プロコン塾であり、大勢の成功するOBもいます。

今回、大阪や名古屋からの参加者などもいて、実務ポイント10ポイントもとれ、大手企業でも通用する講師術・コンサル術を学ぶ売れプロにご興味のあるかたがいます。

特に遠方の方は音声ファイルによる通信受講も併用で体感いただけます。

ただ、無料ガイダンスの段階でも東京にはちょっといけない!

そういうお声を複数からいただき、緊急ではありますが、本日6月18日、19:45から売れプロの無料説明会を行います。

19:40-20:45まで。

中小企業診断士や士業で成功するには。

売れプロがなぜいいのか。

成功する講師・コンサルになるためには

などをお話しし、質問もお受けしようと思います。

とにかく、一度、ぜひ、売れプロガイダンスにきて、話を体感してみて下さい。
無料で聞けますし、このガイダンスの話だけでも診断士として成功するための話が満載です。



---------------2016年度 売れプロ説明会大阪---------------




東京都中小企業診断士協会の中で最大規模を誇る人気マスターコース、売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座(略して売れプロ)。




魅せる!売れる!稼げる!ためのメソッドを実践的に学ぶ!
そして、すごい!アツい!楽しい仲間が手に入る!
だんだん定員に迫ってきました!急いで急いで!


これからさらに本格化させていきます。中小企業診断士、そして士業家、そして講師コンサルを目指す人みんな歓迎!




売れプロは、中小企業診断士の枠を飛び越え、大手企業から官公庁、ベンチャー、中小企業で喜んでいただき、さらに高い報酬で成功できる講師・コンサルを養成し、クライアントの業績を上げ、業界をもりあげ、日本を元気にするのがミッション!!!
そして売れプロの絶大な力はこれからさらに驚異的に高まるはずです。
ここにはともに切磋琢磨し、人生を成功へと、駆け上り、そしてそれだけでなく一緒に人生を楽しむ仲間がいます。




売れプロに来たれ!!!




6月18日の無料ガイダンス。

そして説明会終了後は、希望者がいれば実費で飲み会もいきます。

まずこちらで!売れプロの熱気、空気、本気を体感しよう!

◎2016年6/18(土) 19:45~20:45 無料説明会(大阪産業創造館)

参加される方は本日、2016年6月18日(土)18:00までに下記メールアドレスまで必須で連絡ください。



※ガイダンスへの参加表明、ご質問は以下、塾長、青木公司のメールアドレスまでお気軽に。
jeanluckoji@yahoo.co.jp




では。

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銀座の中華の名店、過門香でわかる、おもてなしの接客の心の重要性

2016-06-18 09:54:37 | マーケティング戦略に役立つ情報
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皆さん、おはようございます!

プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士の青木公司です。

本日は大阪で二次合格スーパー本気道場通年クラス大阪の講義です。

さて、本日は「銀座の中華の名店、過門香でわかるおもてなしの接客の心の重要性」についてお話をします。

僕がよく行く店の一つに銀座一丁目近くの「過門香」というお店があります。

初めてお店に行ってからもうすでに9年くらいにもなりますか。

TVの「チューボーですよ」にもたびたび登場する名店ですね。

最初はこちら、ある親しくさせていただいている方に「中小企業会館で中小企業診断士講座をやるのですが、お昼休みに食べに行けるおいしい店はないですか」と相談したところ、教えていただいたお店です。

このお店、以前もブログなどで紹介したことがありますが「麻婆豆腐」「フカヒレ丼」などランチタイムの食事だけでなく、夜もすごくおいしくて、夜の食事で行く場合、僕はシャンパンメーカーのモエがオーストラリアで作っているシャンドンなどで、こちらの中華を食べるのが好きです。

最近は、銀座の経営者の会に出席した後、僕の顧問先企業の社長とここでランチするのが定番です。

こちらの店は外観も素晴らしく、入り口が中国の王宮の門のようになっていて、そこが開いた瞬間に見える赤茶色の故宮のような雰囲気も最高です。

さて、先週水曜日に経営者の会の帰り、社長を連れて入ったのですが2名で案内されたのは、ガラス越しに、厨房の様子が見える席。

いやー。これがいいのですよね。

そして食事はランチセットで2種類の主菜を選べるセット。

僕は麻婆豆腐と大きなエビマヨを選んだのですが絶品!

そして杏仁豆腐もしゃれています。

卵スープもうまい!!!

食事、雰囲気、目の前で忙しくガラス越しに動く料理人、きれいな厨房。

素晴らしい。

しかし、この日、一番光ったのは、接客をしてくれたとてもかわいい女性店員さんでした。

とにかく、気が利くのです。

まずは「さわやかな笑顔!」、「愛嬌のある対応」、

そして気配りです。

その日はとても暑く、最初に出された冷たいウーロン茶。

僕は一気飲みしてしまいましたが、秒殺で、すぐにお代わりを持ってきてくれました。

その後、忙しくほかの席も接客していながら、見ていたのでしょう。

写真にもある透明な冷たいウーロン茶用のポッドを置いて行ってくれました。

また、僕がお店にはよく来ていてとても食事がおいしくてこの店が好きだというと、すかさずマネージャーに話をしてマネージャーがあいさつに来ました。

そして、食事後、社長と話しこんでいるのをみると、今度はおなかにやさしい暖かいウーロン茶のポッドを置いて行ってくれました。

そして充実してランチを終えました。

素晴らしい!!!

もちろん、すべての店員さんが彼女のような素晴らしい対応をできるわけではありません。

そして、もちろん、おいしくて、雰囲気がいいから通っている店ではありません。

しかし、今回の彼女のようなおもてなしの対応は、僕の店の評価を最大化させましたし、一日、気持ちがいい気分でした。

笑顔、ちょっとした楽しい会話、気づかい、・・・・。

できることでいいんですよね。

それがうれしいのですよね。

人は論理だけでなく感情、気持ちを持っており、そこが大きいのですよね。

マーケティングとは。

顧客満足とは。

そういうものなのですよね。





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