見出し画像

And This Is Not Elf Land

ドラムセットがステージ中央で合体したのって…




一応取り上げとくか…again

昨日の夕方「小堺君のサイコロ・トークに稲垣潤一さん出てるよ~」との連絡あり

ええ~…知ったからには見なきゃいけないじゃないか(!?)

しかし、稲垣さんがバラエティは珍しい…と言うより「怖い」(大丈夫なんだろうか~)とにかく、見てる方は気が気じゃない(汗)


記憶にあるのでは、その昔…タモリさんの「今夜は最高」に高杉晋作の役で(笑)出ていて、寺小屋で「ドレミの歌」を歌っていたことがあったけど。(これ、覚えている人いる?!)



で、「恐る恐る」見てみたら…さすがに小堺さん、稲垣さんの…あの「広げようのない話」を広げてくださってありがとう!あなたは素晴らしいTV人です。



でも、確かにありましたよね~ステージ上でドラムセットが合体するの。
あれはどのツアーだったでしょうか?

Self Portrait?...(たぶん)(情報求む)

だとしたら、私の一番好きなアルバムを引っさげたツアーだったときの話ですね。あのツアーでの稲垣さんは、喉の手術をした後だということで、面白いくらいに声出ていた。

稲垣さんのライブは10年近く行っていませんが「ステージ上のドラムセットに魅了されずにはいられない」という私の独特の嗜好は、ちゃんと引き継がれているんだと思われます。

「原点」はここだったんだよ…などと、しみじみ

あと、今日も話題になっていたライブ中に「歌詞が飛ぶ」という話
私の記憶にあるだけでも、かなりの回数があります(!)忘れようにも忘れられない、シャレにならない、歌詞の間違いもありましたが…ここでは書きませんわ(笑)(もう時効だし…)

しかし、アッパレなのは稲垣さんの相変わらずのスリムさです。
お酒も好きなようだし、あんまり努力するタイプにも見えないんですけど(←勝手な想像)
大したものですね…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Music」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2020年
人気記事