無意識のむこうがわ

ラララ はなうた 空にとけた
ラララ はなうた 空にきえた

伊坂月間

2017年05月26日 | ひとりごと

伊坂幸太郎を読み始めて8年。
17作品目にしてデビュー作「オーデュボンの祈り」を
ゴールデンウィークに読んでから
「ラッシュライフ」「アヒルと鴨のコインロッカー」と
初期の頃の作品を立て続けに一気に読んだ。
今は20冊目の「夜の国のクーパー」。
好きなのは「死神の精度」。

以前は1冊読み終わると、伊坂ワールドから
抜け出ることができなくて次が読めなかった。
今は、現実の時間を忘れたくて次から次へとw



仕事がらみの大きな行事が終わってホッとした1週間。
頑張ったご褒美か、来月の和義さんのコンサートが
楽しみな座席。今年の席運はラッキー続き。

相変わらず隙あらば辞めたい仕事。
だけど、すぐには辞めれない。
季節が変わると着ていく服がない、と理由つけて
今まで抑えていた物欲を満たす方向で
ストレス解消。


長男の就活も、やっとゴールが見えてきてヤレヤレ。
就活ってお金かかるのよね。
してあげれることって限られてるから
嫌なことではないけど、しんどいね。
社会に役立つ人に育ってくれたのなら
たいしたことではない。


あと5日で今年の半分が過ぎる。
ちょっと早すぎるんですけど








Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然に癒されに | TOP | 週末はクール »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神崎和幸)
2017-05-27 09:44:05
おはようございます。

伊坂さんの作品はほとんど読みましたよ。
本当に面白いと思います。

「死神の精度」もいい作品ですよね。
ハッとするような千葉さんの鋭い指摘が良かったです。
そのうえ読み終えたあと爽やかな気持ちになりましたよ。

息子さんの就活にゴールが見えてきて良かったですね。
神崎さん (陽)
2017-05-28 01:31:35
コメント、ありがとうございます。
神崎さんもミステリー作家さんなのですね。
デシート、読ませていただきます。



Unknown (神崎和幸)
2017-05-28 14:12:08
デシートに興味を持っていただきありがとうございます。
嬉しいです。(笑)
面白いと思っていただけたらいいのですが。

post a comment

Recent Entries | ひとりごと