浜ちゃん流

日々の事を書いてます。

また北海道へ 2024/05/02

2024年05月06日 | ツーリング
2024年5月2日

また北海道へ。
今年2回目。
去年は3回も行ってて
どれだけ北海道が好きなんだよ。
という感じです。




青森県
五能線沿い


五能線沿い
好きな場所です。


同じ場所にて

2日の朝4時過ぎに富山を出発。
青森~函館フェリーは2日の23時半の便を予約してあります。
150ccのバイクで4,440円と安い。

途中、鳥海山の近くのラーメン屋さんに立ち寄り、ランチ。


ラーメン屋さん


塩ラーメン
穂先メンマをトッピング。
アオサはデフォルトで乗ってるみたいです。

隣の席に座ってたおじさんから『この先の八郎潟の菜の花としだれ桜の名所があるからそこを通っていきなよ』と教えてもらいました。

退店時には店主が見送りにきてくれましたが、
どんなバイクか見に来たんだろうけどPCXって分かってがっかりしたかな?

そんなこんなで教えてもらった菜の花ロードを走り、秋田~青森へと続きました。


青森港
フェリー乗り場

青森市には20時頃に入りました。
いつも通り凍死するんじゃないかと思うくらいに身体が冷えてきつい。🥶

青森市内のまちなか温泉で身体を温めてから、23時半の便に乗船。

函館港には3時半に入港。
行ってきます。



この記事についてブログを書く
« 富山へ 2024/01/06 | トップ | 函館~札幌~天塩2024/05/03 »